SSブログ

ロデオキャンパー まじすか号! [キャンピングカー]

いすゞロデオキャンピングカーbyヨコハマモーターセールス!
まじすか号は、H5年式でかなりのご老体ですが頼もしい相棒です。

IMG_0671-ss.JPG


IMG_2717-ss.JPGIMG_2715-ss.JPG
ソーラーパネル(太陽光発電)70W×1 9W×1


IMG_2701-ss.JPGIMG_2700-ss.JPG
お陰で常時満充電です。

IMG_2714-ss.JPGIMG_2713-ss.JPG
ソーラーチャージャー&チャージ確認LED  右 1200W疑似正弦波インバーターリモコンスイッチ
電子レンジも5分前後の使用ならインバーターでOKです。


IMG_2698-ss.JPG
バッテリー再生延命器 ナノパルサー
通販で購入して半年になりますが、かなり弱っていた105A×2基のバッテリーを今のところ
マジで再生してくれているようです。


IMG_2722-ss.JPG
YAMAHA EF9HiS ジェネレーター(発電機)
出番はそれほどないですが、いざというときには頼りになります。



IMG_2710-ss.JPG
冷蔵庫背面の強制排熱ファン(PC用ファン×2器使用)


IMG_2702-ss.JPG
4連ロッドホルダー(ベイトとスピニングの2本ずつ掛けています)

IMG_2703-ss.JPG
VTR&DVD 


IMG_2704-ss.JPG
15V型液晶TV&一般用TVブースター(ブースターがあるとかなり映りが良いです)


IMG_2705-ss.JPGIMG_2706-ss.JPG
4連カップホルダー付き自作テーブル&温度計・湿度計・気圧計(エンペックス社)


IMG_2709-ss.JPG
ファンタスティックルーフベント


IMG_2718-ss.JPG
ロデオはFFヒーター・2連コンロ(改造済み)・冷蔵庫の供給がLPGAS使用なので5kgガスボンベを
自動調整器にてダブルで使用しています。
寒い時期のシングル(純正)でFFヒーターを付けて就寝時には、いつもガスが途中で切れて朝方
起こされていました。今ではそんな心配は無用で朝までぐっすり熟睡できます[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


CA340309-s.JPG
足回り4本モンローショックに交換。

IMG_2719-ss.JPGIMG_2720-ss.JPG
デュアルコンプレッサー付きエアサス。
高速走行時の大型車のあおりも横風にも、そしてワインディングロードのコーナーも
安心して攻められます。


IMG_2721-ss.JPG
Wireless 200★Monster iCarPlay★iPod充電自動選局FMトランスミッター 最強音質ONKYO
シガライターからipodの充電をしながらFMで飛ばしますがコレは雑音もなく、なかなかの優れものです。

レカロシートはAWLさんのページを拝借
http://www.awl-web.com/CampingCar/Zil_v/Zil_21rekaro.html

ロデオキャンパーの標準テーブルは小さすぎでどうも使い勝手が良く無いので、コスト面でこんな形になりました。

IMG_2810-s.JPG

L型金具でテーブルにボルトを通し蝶ネジで着脱可能に。

 

IMG_2813-s.JPGIMG_2814-s.JPG

シンク周りに調理台などが無く不便、チョット物置台があると便利。

 

IMG_2818-s.JPG 

1200W疑似正弦波パワーインバーター、正弦波は高価過ぎで買えないが今のところコレで満足。

 

IMG_2812-s.JPG

電子レンジ:単細胞ながらほとんどチ~ンするだけなので[手(チョキ)]インバーター・外部AC電源・また単独で使用できるよう冷蔵庫排熱用ハッチから繋げるようにしてある。

 

IMG_2816-s.JPG

一般用TVブースター:コレがあると映りのかなり違います。地デジになればお役ご免。

 

IMG_2821-s.JPG

2004_0126_100036AA-s.JPG2004_0126_095824AA-s.JPG

ワンオフマルチラダーキャリア:折りたたみ自転車・スキー・釣り竿・ガソリン傾向缶など気兼ねなく何でも積めて超便利。

 

2004_0112_111821AA-s.JPG

キーレスエントリー:チョットセンスがないですが、まぁヨシとしましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

バニパパ

毎度さんで~す(^^)コメント欄有ったんすね!今日気づきました;;; や~やっぱり、まじすか号は綺麗&快適化が進んでいて羨ましいぃ~~!それに比べ我が家のロデ吉の何と小汚い事・・・スマン、ロデ吉!オーナーが悪かったと諦めてくれ(^^;;;更に今年はボートに夢中でサ~ッパリ出番もなくて・・・で~もやっぱロデオってワラスっ子3人もいると手放せない頼りになる存在なんですよね~ん!
by バニパパ (2009-05-30 12:24) 

まじすか

あざ~す、バニパパさん
コストパフォーマンスを考えると、SRV&ロデオはなかなか良いかもしれませんね。
っていうかまじすかの場合はクラスAや大型クルーザーはいつまでたっても高嶺の花ですから~。

本日はまじお2号&まじこの剣道練習試合の送迎でした~ん(=_=)


by まじすか (2009-05-31 15:39) 

TAM

ロデオもなかなか快調のようですね
AWLのロデオはまたまた後輪のボルトが破損して
ちょっと要注意ですね
でもエンジンはまだまだ大丈夫・・・
使い倒している感じ
by TAM (2009-06-02 07:00) 

まじすか

TAMさん
やはりロデオはリア加重がギリギリ設定ですから神経使いますね、まじすか号もキャラバン出発前と途中では4輪のボルト増し締めは怠りなくやっています。

*ロデオの場合、大型車と違いナット締めの方向は全て右回転ですから常時ギリギリ加重では緩みやすいのでしょうね?!
by まじすか (2009-06-02 10:57) 

本多

突然申し訳ありませんがモンローのショック商品番号を教えて頂けないでしょうか?
by 本多 (2024-02-16 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。