SSブログ

秘湯 河原毛大湯滝! [秋田の温泉]

山形の前森高原オートキャンプ場でキャンプをしたあと秋田県湯沢にあるあの有名な河原毛大湯滝に向かいます。鬼首~峠越えして河原毛地獄に到着。下のPにまじすか号を待たせて15分ほど遊歩道を下りていきます。(泥湯温泉からの上の地獄Pからは25分ほどかな!)

2004_0816_154221AA-s.JPG2004_0816_154922AA-s.JPG

 

 

 

 

 

 

超ワイルドな野湯ですがみんな水着着用のようなので、まじすかも仕方なく右ならいで水着着用で湯壺を探しながら大湯を楽しみます。

2004_0816_160717AA-s.JPG

 

 

この日はかなり賑わっていたのでこんなところでの温泉ざんまいとなりました~。

 

 

2004_0816_163023AA-s.JPG

 

 

強酸性の硫黄泉なので傷口があるとヒリヒリしてたまりません[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら] 

 

なかなかセンセーショナルな野湯です。

2004/8/16


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

おねぇ~

いやいや、まじすかさんもよく動いてますね~
泥湯には何回も行ったけど、何故か川原毛は1回しか行ってないのよねぇ
それも一人で行ったから、ほとんど写真がない!
うちの旦那もこういうとこ連れてったら、野湯にハマるかも知れないな~
なんせ秘湯系の温泉宿もイマイチ好きでなさそうだから(ーー;)
秘湯系は山に多いから、食べれない川魚や山菜料理が多いからイヤらしい…
くねくねの山道運転も嫌いらしい…
(ドリフト見るのは大好きなくせして)

で、「どんなとこ行きたいの?」って聞いたら
ナガシマスパーランドといわきのハワイアンって言いやがった(○`ε´○)プンプン!!
by おねぇ~ (2009-07-15 01:09) 

まじすか

おねぇ~さん
旦那様はNSXだからやっぱ山にはむかないっすよね、サードカーはランサーエボでも買って、ラリーカーで遊びながら秘湯に向かうってプランニング立てたらどうすか~、もしかするとハマるかも?!

ナガシマスパーランドとか、いわきのハワイアンって子供会で行くようなところで可愛い旦那様じゃあ~りませんか(^o^)
by まじすか (2009-07-15 12:03) 

TAM

河原毛大湯滝は懐かしいですね
季節によって温度が違うのですが
今回は適温ですか?
観光客が多くちょっと落ち着かないようですね
by TAM (2009-07-25 13:36) 

まじすか

TAMさん、2004年訪問時はお盆時期だったので適温でした、9月半ばくらいまでは大丈夫かと思います、まじすかも再訪したいですね。
観光化されては秘湯も秘湯じゃなくなりますね。
by まじすか (2009-07-25 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。