SSブログ

7690円の秋刀魚

超高価な秋刀魚になりました~

昨日の朝食、焼き秋刀魚を食べたら喉に異変が・・・・・

やっちゃいました~喉に骨が引っかかっちゃってなかなか取れません。ご飯丸呑みしたり何とか試みましたが><でした。

日曜日で病院も休みで、ボートで松島湾でハゼ釣りをするも中途半端な時間でさっぱりです。

そのままディキャンプをしまたまた勢い余って飲み過ぎシール状態><。。。

本日も完全なる二日酔いでした~。胸の苦しさと喉の痛みが酷くなり夕方、近くの病院へ・・・

診察してもらうとピンセットでは取れる範囲ではなく内視鏡を奥まで入れてやっと見つかり

つまんで骨抜きに成功しました。

処置代(手術)&抗生剤の処方代併せて7690円也@@)

持ち合わせがなく借金してきました~[バッド(下向き矢印)]

皆さんも気をつけてね~ 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

バニパパ

ありゃりゃりゃ・・・こりゃ大変でしたっすね!で~も生命保険に申請すればファイバースコープ内視鏡手術という事で、もしかすっと保険料の支払いの対象になるかもしれませんので一度ご加入の保険会社さんに問い合わせしてみて下さいね~ん!(ちなみに昨年バニママの寄生虫アニサキス除去は対象になって保険料支払われました)
by バニパパ (2009-09-16 01:21) 

まじすか

バニパパさん、そうでしたか~バニママも大変でしたね。
早速、現在加入の生命保険会社のライフプランナーさんに問い合わせて確認したところ、まじすかの正式病名はファイバースコープによる咽頭異物摘出手術ということで保険対象外なそうでした~残念・・・・
バニママのアニサキス除去は胃部なそうなので保険適用になったようですよ。
でも問い合わせて勉強になりやした~ん。改めてあざ~っす!
by まじすか (2009-09-16 18:53) 

ポセイドン

あっちゃ~!やってしまいましたか・・・・
今時期のサンマは型が良いから骨もしっかりしてますから気を付けてくださいね。
特にこれからは刺身で頂く機会が多くなるので、しっかり骨抜きしてめしあがってくださ~い!
まんずは、最終的に大丈夫のようでよかったですね・・・お見舞い申し上げます。

by ポセイドン (2009-09-17 14:16) 

まじすか

ポセイドンさん、お見舞いありがとうございます。
実は昨夜も焼きサンマが食卓に・・・・おそるおそる食べました(爆)
by まじすか (2009-09-17 15:57) 

hirotaka

大丈夫?
秋刀魚うまいから俺も頭と尻尾以外全部食べてしまいます。
気をつけよう。

by hirotaka (2009-09-18 11:21) 

まじすか

hirotakaくん、ありがとうございます。
これから暫くは前歯付近でモグモグしてBONESチェックしながら食べることでしょう。
こっちに来るときは連絡くださいな(^_-)
まじすかもR50きゃんとうに行くときは連絡するからね
by まじすか (2009-09-18 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。