SSブログ

黒湯温泉! [秋田の温泉]

秋田県は乳頭温泉郷の黒湯温泉へ行きます。湯治場の雰囲気はいい感じです

011-s.JPG

 

冬期間閉鎖の秘湯で、ココにまじすか号を置いて看板の脇を降りて宿に向かいます。

 

 

 

 

012-s.JPG

 

 

河原から源泉が湧いていて油量も豊富でココの貯湯で湯温の調整をしているようです。?!

 

 

 

013 kuroyu-s.JPG

 

 

茅葺き屋根やあずまや風の混浴露天風呂は自然のぬくもりが伝わってきます 。

 

 

 

2008/8/14訪問

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Jちゃん

黒湯温泉、懐かしいな~、もう何年前に行ったんだろう?
というくらい昔に行ったきりです。近くの鶴の湯には、こっち
に来る前まで散々行ったんですけどね。
こういうのを見ると、また行きたくなっちゃいますね。
by Jちゃん (2009-10-01 12:36) 

まじすか

Jちゃん、ども(Jちゃん風^^;) 
乳頭温泉郷も一気に温泉ざんまいで廻っちゃうと、次に行く楽しみが無くなるので、ちょこちょこと入っています。
三重からじゃ北東北は中々遠くなっちゃったけど、Jちゃんならタフなんで大丈夫ッすよね~ん。
特にこれからの季節は乳白色の温泉はいいですよね。
by まじすか (2009-10-01 18:42) 

ひで です

いいなぁ~、乳頭温泉かぁ~~
一気に廻らないところが、これまた、泣かすぜ~~(^^;;
by ひで です (2009-10-02 22:01) 

まじすか

ひで さん、余裕こいたつもりっす。
by まじすか (2009-10-03 23:25) 

TAM

黒湯は懐かしいですね
乳頭温泉はすばらしいお湯ですが
ちょっとお客さんが多すぎるのが難点ですね
また行きたいですね
by TAM (2009-10-08 07:34) 

まじすか

TAMさん、ちょうどまじすかが訪問したときはそんなに混雑してなくいいかんじでしたよ~。
確かに再訪したくなる温泉ですよね。
by まじすか (2009-10-08 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。