SSブログ

DAHONだも~ん! [チャリ]

ついにDAHONのオーナーになりました~(^_^)v。。。。

っていっても、初歩のまた初歩ですけどね~

CA3B0231-s.jpg

 

 Dahon Metro Dynamoライトバージョン/2009

SIZE
:20インチ・フリー
FOLDED SIZE:34x68x77㎝
WEIGHT:12.3kg
FREAM
7005 Aluminum

CA3B0232-s.jpg

 

凄いやつは8kg代の超軽量のがあるようです。

まぁ、でもまじすかの場合は これくらいが丁度いいかもしれません。

少しコレでペダリングして自分も軽量化したいです。

 

 

 

CA3B0230-s.jpg

 

 

このタイミングに併せてまじすか号にラダーバイクキャリアをバニパパさんからお下がりをいただきました~

早速取り付けようとしますが旨く掛かりません?もう少し考えてトライしたいと思います。。

 

 

CA340283-s.JPG

 

チャリはDAHONですが、こちらは HONDAです。なにか関係があるのでしょうか??

 

 

 

 

凄いやつはこちらです@@)

p01.jpg

 

 

 

 

 

まじすかチャリ号も少しでも軽量化ということで泥よけカバーを外してみました~^^;

IMGP0033-s.JPG

 

ハンドルは下げ下げで、サドルは上げ上げだす~。。。でもこんなに上げちゃまじすかの短い足ではぜんぜん届きまシェ~ん><;

 

 

IMGP0035-s.JPG

 

まじすか号のバイクキャリアも本来の使用法ではなく、こんな感じで積むむことにしました~[あせあせ(飛び散る汗)][手(チョキ)] 

*フロントフレームがラダーのステップに当たるのでステップに緩衝材(といってもキャンプ用銀マットですが・・)を巻いて傷が付かないようにします。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

ひで です

お~~ついにダホニストやねぇ~~。
( メトロに乗っている方は、メトラーとも言います。)
まじすか号の後ろに搭載したら、白いまじすか号に赤いメトロがマッチング、グーですねぇ~(^^)v

ハンドルバーはいちばん下まで下げて少し前傾で、サドルをペダルに足が届くギリギリまで上げて、
後ろの人に長ぁ~~いシートポストパイプをアピールするのが、小径ホイール車の見せどころで やんすよ(^^)

by ひで です (2009-10-06 21:46) 

まじすか

ひで さん、にゃるほどですね~
これからメトラ~になれるようエロエロとご指導くださいね~ん。ダホニスト師匠!!
夕方、ちょっと試運転しましたが、なかなかフィ~リングがいいですね~
ハンドルバーを下げ下げでポストパイプを上げ上げですね~ん^^
by まじすか (2009-10-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。