SSブログ

SRVトラブル [トラブル]

ボートSRV-20のエンジンが調子悪いので上架して診てもらうとなんとドライブシャフトに水が進入してギアがサビサビになっていました。

IMGP0196-s.JPGIMGP0197-s.JPG

 

 

 

 

 

 

新品部品の見積だと部品で20諭吉ほどかかりそうです><

IMGP0199-s.JPG

 

時間がかかっても良いのでなんとか安価にできないモノかと頼んでみます。

 

 

 

 

IMGP0201-s.JPG

 

かなりやつれていますね~

あまり時間もかからずタイミング良くUSED部品が調達でき7諭吉ほどで早速修理完了です。¥(^^)/。社長さんア~リントンでした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

バニパパ

まじすかさん!マジすか~・・・(ってシャレじゃないっすよ^^;;;)
ちなみに何年位使用して今回の故障になったんでしょうか?
今年からSRV乗りになった者としてはとっても気になります!
ボキのはエンジン2STっすけんど何か普段から注意しとく事って
ありますかね~?(当たり前でしけどオイル補充は毎回やってます)
何かご教示頂ける事ありましたら何でも結構でしのでオセ~デ下さいませ~!
by バニパパ (2009-10-31 16:42) 

まじすか

今回は、ラインが絡まっていたり、ちっちゃな凹み傷がありそんな感じがトラブルの要因だったようです。
キャプテン号はウェイクのトーイングやはたまたロングツーリングなどみんなで酷使してますからね~
その点、バニーちゃん号は普段はトレーラブルで係留していないのでリスクは少ないと思いますよ(^^)

by まじすか (2009-10-31 21:50) 

ひで です

まじすか号もりっぱと思ったら、こちらもすごいなぁ~
オイラも乗せていただけたら、ア=リントン!?です(^^)
by ひで です (2009-11-01 09:48) 

まじすか

ひで       ですさ~ん、キャプテン号もだいぶ遣れてきましたがまだまだいけるとこまで行くって感じですから、いつでも遊びに来てくださいよ~ん!
近々、餃子ざんまいを目論んでいるのでご教授ねがいま~す。
金魚湯も非常に気にナルシスト~。(^^)
by まじすか (2009-11-02 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芋煮会と野湯探索ハゼ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。