SSブログ

塩沢温泉&奥土湯温泉ざんまい! [福島の温泉]

土曜の晩の出発が遅く、遠出は厳しいので今回はお隣の福島へ・・・

東北道は菅生SAでP泊、目覚めて二本松ICより塩沢温泉へとゆっくり向かいます。

画像 003-s.jpg

 

安達太良山の麓、道の駅つちゆにほど近い湯川荘に9時に到着。外観はロッヂ風ですが中にはいると普通です。

 

 

 

画像 005-s.jpg 

早速、朝風呂へと宿に入ろうとするも日帰り入浴は10時からと言われ、小一時間まじすか号で朝食を食べながら時間を潰します。

 

 

 

画像 011-s.jpg

 

時間になったのでフロントに大人700円(高め)を払い 浴場へ・・・マッサージソープなどアメニティがそろっているからかな!

 

 

 

画像 013-s.jpg

 

 

露天風呂はなかなか野趣満天で紅葉も良い感じ。

 

 

 

画像 012-s.jpg

 

湯温も温めでしばしラッコ、はたまたトド状態! 

でもお湯は特徴が無く物足りないですね。

 

 

 

 画像 015-s.jpg

 風が強かったので奥土湯へ・・・森の中で風をよけながら外で昼食。

 

 

 

 

食べ過ぎたので少しは運動とちょっとペダリングりながら不動湯へ向かいます。

画像 018-s.jpg

 

DAHONメトロで林道を駆け抜けます。

 

 

 

 

画像 020-s.jpg

 

上り坂が続いているのでややもするとすぐ息切れ状態[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

 

 

画像 024-s.jpg

 

今度はまじこにバトンタッチです。

不動湯へ二人がかりで辿り着きました~[ふらふら]

 

 

 

画像 046-s.jpg

 

もう途中からフリースを脱ぎ捨てTシャツに・・・(かなり息が上がってます。) 

 

 

 

 

画像 043-s.jpg

5年ほど前にロデオキャンパー5台で訪問しています。

AWLさんのHP http://www.awl-web.com/Spa/07Fukushima/07Tuchiyu_Fudouyu.htm

当時と入浴料は変わらず500円です。 

 

 

 

画像 030-s.jpg

 

急な階段を降りていきますが床がきしみ、あちこち修復しています。

 

 

 

 

画像 032-s.jpg

 

まだまだ露天風呂へのアプローチは続きます。 

 

 

 

 

 

画像 034-s.jpg

 

久しぶりの訪問ですが秘湯ムード満点です。

露天風呂は4人が精一杯ですね。

 

 

 

 

画像 040-s.jpg

前回の訪問時は清掃中とかで入れなかった内湯に入ってマッタリします。

 

 

 

 

 

画像 038-s.jpg

 

またもやしばしトドに。。。

 

 

 

 

 

画像 047-s.jpg

 

なかなか土湯温泉とは又違った秘湯系が良い雰囲気です。

帰りはチャリをまじすか号で輪行して帰路につきます。

 

 

 

オマケ・・・・・・

 

画像 052-s.jpg

 

ジャニーズの嵐の実験TVで3D映像を放送するというので即席で3Dグラスを作ってみました~。

結果はバッチリ飛び出し映像が観られました~[手(チョキ)] 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

クマ@盛岡とキャロライン洋子とムック

いやいや、流石ですね~
途中でスライド、やっぱりまじすかさんでしたか、
私もゆっくりと金曜日から日光まで行き、だんだんと北へ
それにしても暑かったですね~
北東北は雪という話だったので、余計に暖かさを感じたのでしょうか?
我が家も土湯温泉に行きましたが裏ではなかったので・・・・・・・・
とても暖まる湯ですが、無味無臭と言うか、何か物足りなさを感じました。
ではまた野天風呂教えてください。
by クマ@盛岡とキャロライン洋子とムック (2009-11-04 08:24) 

まじすか

クマ@盛岡とキャロライン洋子と今度のHNの@の続きはムックさん、
当方もスライドしたとき一瞬クマさんかなぁ?と思いました~
また、そのうち是非とも野天風呂行きましょうね。

PS:日光では霧降高原行かずに残念でしたね~
牽いててもガンガン行っちゃってください~ (^_-)
by まじすか (2009-11-04 16:51) 

TUNDRA

キャンカーで、不動湯ですか~(@@
今年長男と2人でジムニーで行きましたが・・
風呂には入らずじまいでした。
今度、女沼カヌー漕ぎの帰りに挑戦してみます。
by TUNDRA (2009-11-04 22:39) 

まじすか

TUNDRAさん、そうだったんですか~
せっかく行ったのに入らずじまいとはもったいなかったっすね。
次回は是非みんなでキャンカーでおいでくださいませ~。
女沼も静かなところでカヌーも楽しめそうですよね。
by まじすか (2009-11-05 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。