SSブログ

あつみ温泉 下の湯公衆浴場 [山形の温泉]

真鯛釣りの帰りに、山形はあつみ温泉街の入り口にある下の湯公衆浴場へみんなで汗を流し行きます。

IMGP0363-s.JPG

 

メイン道路からチョット路地に入ると下の湯公衆浴場があります。

 

 

 

 

IMGP0367-s.JPG

 

中にはいると小綺麗な脱衣所の中央に協力金箱に200円を入れるようになっています。

 

 

 

 

IMGP0364-s.JPG

 

鏡だけでカランも何もなく、わらじ型の浴槽が中央にあるだけの、至ってシンプル設計です。

お湯もあまり特徴のない単純泉のさっぱり系持参したアメニティで身体を洗いシャンプ~~ケロリン桶で浴槽のお湯をザブ~ンっと被ってオッケイオッケイ大オッケイで、きんもちいい~[いい気分(温泉)]

 

 

IMGP0365-s.JPG

 

6人全員でハイポーズ[手(チョキ)] 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

あみ

うわ~!
気持ちよさそうです(∀`)

いいないいなぁ[がまん顔]
by あみ (2009-11-11 17:42) 

まじすか

あみちゃん、みんなでワイワイ混浴でもたのしみましょ(^o^)
by まじすか (2009-11-11 18:04) 

せーの

釣果は残念でしたね。

国道7号線を温海から鶴岡に向かう途中に、昔、海の釣り堀をやっていた「海底温泉」というのがありました。入浴料は1,000円?位だった記憶が・・・・。
とにかく、熱~い。
現在も営業しているかは不明ですが・・・・。釣り堀はやっていないようですね。
by せーの (2009-11-11 21:14) 

すてぃっち

(* ^ー゚)ノ Hello!! ご訪問&コメントをありがとう
です・・・。確かに、みんなで一緒に入ったら、楽し
そうで、うちで入るお風呂と比べて、気持ち良さ
そうですねぇ(`・ω・´)ゝ デシッ!

たまには、外でお風呂っていうのも良いかもぉ!
やっぱ、お風呂の後はコーヒー牛乳でしょうw
by すてぃっち (2009-11-11 21:58) 

cherry

訪問有難うございます。
こちらはサーフで投げまくってますが
心折れそうです!
フィールドを楽しまねば。
最後の写真は皆さん笑顔で
いい感じ~♪
また、お越しください!
by cherry (2009-11-11 22:39) 

まじすか

せーのさん
入浴料のお高い温泉にはまじすかは敬遠しますね~
泉質と入浴料は反比例ですからね、日本海でのサンセットキャンプも魅力的ですよね。
機会が有れば海底温泉への調査したいですね~
by まじすか (2009-11-12 09:13) 

まじすか

すてぃっちさん
ロケーションといい温泉に入るとハマリマスヨ!
は~い、やっぱ風呂上がりはコーヒー牛乳ですねw
by まじすか (2009-11-12 09:17) 

まじすか

cherryさん
カキコありがっとんです。なかなか雰囲気がいい感じのサーフですよね、大物狙って頑張りましょ!

by まじすか (2009-11-12 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。