SSブログ

まじすか号の冬支度! [キャンピングカー]

ロデオキャンパーまじすか号のスタッドレスも春先にはかなり滑ってきていたので今シーズンは新調します。

CA3B0239.jpg

 

タイヤ関係は以前からお世話になっているショップ(タイ〇館さん)です。過去購入した履歴を保存してくれているので助かります。

 

 

 

CA3B0241-1.JPG

 

以前から履き替えを予約していたので、暇なタイミングを見計らい取り付けてもらいます。

タイヤサイズは215-80R15 102Q

ホイールサイズ7J-15

空気圧はフロント3.2kpa リア4.2kpa

 オイル&オイルエレメントも交換します。

走行距離199,300km

 

 

CA3B0242.jpg

 

コレでとりあえず冬支度の完了です、峠道も行けますね。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

ポセイドン

ですよね!車も冬支度・・・・
青森も過日の初雪から小休止・・・
でもでも、本日から週末にかけて積雪は予想されぬも、またまた雪マークです。
朝夕はステアリング&ブレーキ操作には緊張が走ります。
吾輩のグラちゃんは今週末にスタッドレスに交換予定ですが、それまでは積もらないようにと願うばかりです(>_<)
今冬も安全運転で春を迎えましょうね!・・・ハイハイ!
by ポセイドン (2009-11-18 20:47) 

まじすか

ポセイドンさん、特に北東北は冬がなが~いでスモンね!
特に朝夕などの路面はつるりんこ状態になりますからね~
まじすかも週2日は早起きで、マイクロの運ちゃんですから、これからは厳しい季節が待っていますね~ハイハ~イ!^^
by まじすか (2009-11-18 21:30) 

k-meg

道路はつづく何処までも・・・・・雪を蹴ってどちらへ・・?
今日は香港にも大雪が、雪っていいですね。
by k-meg (2009-11-18 22:27) 

まじすか

k-megさんこんにちは、香港でも大雪ですか~@@)
これからの季節、雪の深い山あいの温泉地に惹かれますね~
トランスファーを4WDモードに切り換えて雪をかきわけてそして、あつ~い極上の温泉にとっぷりと浸かりたいですね~
by まじすか (2009-11-19 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。