SSブログ

花巻温泉郷 台温泉 観光荘! [岩手の温泉]

岩手は花巻温泉のちょい奥、台温泉の観光荘へアキラちゃんと行きます。台温泉はロータリーのように円形にこじんまりとした温泉街が佇んでいます。近くには”精華の湯”という日帰り施設もあります。

image4.gif

 

台温泉街入り口には炭屋台の湯旅館が有名のようですが日帰り入浴で1000円というので当然パスします。[バッド(下向き矢印)]近くの床屋さんの奥様に聞くとお薦めはココ観光荘(400円)です、露天風呂は無いですが内湯でゆっくり浸かりました。

観光荘HPより画像拝借 

CA250356-s.JPG

 

風呂上がりはマッタリしすぎてこんな顔になってます^^;

台温泉といえば以前、バニパパさんとAWLメンバーの方と広島からロデオ二台で東北野湯探索アベックキャラバンの時、ミニオフをしたところでも思い出深いです。

http://www.awl-web.com/Caravan/Cp_2004_05_01_touhoku.html

 

 

2005/11/27訪問


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

ひで です

なんか、温泉でふやけて、まじすかはんじゃないみたい だす。
ストレスなしのお顔でんな~
「だっふんだ!」 っと言ってるけ?(^^)
by ひで です (2009-11-20 00:08) 

TAM

台温泉とは懐かしいですね
広島から花巻はなかなか遠いです
今週は中越温泉キャラバンの予定でしたが、体調に異変が・・入院することになり急遽中止となってしまいました
少し休んでまた温泉キャラバンを楽しみたいですね
by TAM (2009-11-20 10:28) 

まじすか

ひで さん、まさにひで さんのおっしゃるとおり、ふやけちまっただっふんだ~でし~(>_<)オヨヨ・・・


by まじすか (2009-11-20 13:35) 

まじすか

TAMさん、うわ~TAMさんが入院ですか?!びっくりです、手術が必要なんでしょうか?!兎も角お大事になさって療養してください。
退院したらまたパワーUPして中越温泉キャラバンを再計画してくださいね。
by まじすか (2009-11-20 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。