SSブログ

ナビリモコン! [トラブル]

10年近く愛用のアルパインナビゲーション用リモコンの十字キーが効かなく成っちゃいました~。かなり使い込んでいるのでリモコン表示の印字が薄くなってますねぇ。

IMGP0342-s.JPG

 

早速分解してみると、特に←&↑が効きにくいです。ホコリや汚れなどをシュッシュッして元に戻して様子を見てみます。

 

 

 

 

 

ってな訳でシュッッシュした後、暫く様子を見たものの改善する余地もなく、代替え品をヤフオクにてゲット!しちゃいました。

IMGP0439-s.JPG

 

純正品はREU-4133でしたが今回はREU-4134を入手。品番は違いますがボタンの配列など同一なのでテストするも難なくOKです。

USED品のようですがあまり使用感もなくなかなかの美品で満足です。

 

 

IMGP0442-s.JPG

 

あと暫くは頑張っておつきあい願いましょう!

近頃はワンセグ付きで安価のポータブルナビがだいぶ出回っているようですが今後どれを選んで良いのか迷うところですねぇ・・・ 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

ポセイドン

ヤフオクって、ホント便利ですよね。まさに万物ショッピングサイト!
そ~れにしてもダッシュボードが賑やかですね~
そうそう、ポータブルナビ使ってますが、いろんな面でさっぱりしているので、取りあえずナビ付いてるよって感じで~す。
by ポセイドン (2009-11-27 23:52) 

ひで です

こんなにバラバラにしちゃったら、もとにもどらん!のでは?
インテルのCMみたいやなぁ~(^^)
by ひで です (2009-11-28 00:14) 

まじすか

ポセさん、ほんに便利でいい時代ですよね~
もうこれに慣れちゃっているので、新しいのはおっくうになってしまっているのは年のせいなんでしょうね、間違いないっ!古っゞ


by まじすか (2009-11-28 10:30) 

まじすか

ひで さん、どうも貧乏性で調子が悪くなると、取りあえずなんでもバラしてみたくなっちゃうんですよね~ん、これがっ!インテルのCM風になることもしばしばでし^^;
まじすかの頭、インテル入ってる?
いや、入ってない~(^_^;)
by まじすか (2009-11-28 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキーラック工作!大掃除! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。