SSブログ

クリップボルト交換Ⅱ(リア)! [キャンピングカー]

以前は約90,000kmで交換していたクリップボルト(ハブボルト)が今回リアヒーターホース亀裂メンテのためドック入りしていたので、2回目の交換をしました。

IMGP0512-s.JPG

 

バラしてみると何とも言えませんが早めの交換が良いに違いありませんね。

 

 

 

IMGP0517-s.JPG

いすゞ純正部品&約10万km支えてくれた錆付いたお疲れちゃんのボルト君。

 

 

 

 

Picture1.jpg

 

1本ずつ取り付けてセットして完了!

部品代¥2040 工賃¥3750 でした。

自分でもやれそうですがそんなに高価じゃないので頼んだ方が確実で安心です。

フロントは次回の車検時にでも交換しましょう。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

バニパパ

う~ん!こりゃ参考になりますね~(^^)ちなみに上記の料金ってリヤ2本
分でござ~ますか?・・・もしそうなら意外以上にリーズナブルっすね~!

や~ホンと山形のSさんの「衝撃!リヤタイヤ脱落事件!」のブログ見た後
だと自分のロデオチェックしないと恐ろしくて乗れないっすよね~~ん;;
by バニパパ (2009-12-25 23:41) 

まじすか

バニパパさん、請求明細が間違っていたかどうかは分かりませんがホントリーズナブルブルでした~ん(^_^)v(後日再請求来たりして・・・)

特にこれからの季節は寒いので気を付けて走りたいですね。
これからもトラブル事例バンバン出てくると思うので可能な限りUPしたいと思いましゅ!

ところで年末年始はどちらかに?・・・・
by まじすか (2009-12-26 10:32) 

せーの

本日夕、せーの号無事復帰の予定です。
今日の午前中は、高速道でのテスト運転中です。

せーの号は、前後4本全てボルトとナット交換いたしました。
意外と、リーズナブルなんですね。
本来は、KM数とか、車検2回に1回の割合(ついでに)で取り替えてもよさそうなお値段です。

ボルトはリーズナブルですが・・・・、ブレーキドラム、ハブ、シャフトのベアリング・etc・・・&4本のアルミにスタッドレス4本の新調は、この年末年始、超~キビシイものがあります。
そうそう、それにフェンダーの補修・・・・。

by せーの (2009-12-28 14:10) 

まじすか

せーのさん、意外に早く無事復帰しそうで良かったですね、もっと喜んでいるのはママでしょうね(^^)
そうですリアは簡単ですがフロント部脱着に手間かかるので工賃も弾みますよね(@<)。
まぁ痛い出費でしたがいずれにしてもお金で済んだからヨシと致しましょう! 
安全運転でキャンカーライフ楽しみましょうね。
by まじすか (2009-12-28 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。