SSブログ

しんとろの湯! [宮城の温泉]

鳴子温泉郷の一つ中山平温泉のしんとろの湯へ行きます。今までは近くの東蛇の湯がお気に入りで今まではなかなかこれなく初めての訪問です。

IMGP0567-s.JPG

 

日帰り入浴泉専門のようです。

 

 

 

IMGP0562-s.JPG

 

内湯から外に見える木の樋を80m程引いて源泉を自然冷却して投入しているようです。(まさに源泉掛け流しですねぇ)

 

 

 

IMGP0564-s.JPG

 

ネーミングに負けないほど、トロトロです^^

(ph値9.4-源泉93℃はダテじゃない)

地元住民の情報交換あ~んど憩いの場所となっています。

¥420-

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ポセイドン

新年早々にでおくれました(>.<)

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

温泉巡りはなかなかできないですが
まじすかさの温レポで今年も癒され
たいと思っておりま~っす(^0^¥
by ポセイドン (2010-01-07 11:33) 

まじすか

ポセイドンさん、今年もよろしくお願いいたしま~す。
ポセさんのBBSにアクセスできないのですが、休憩中ですか?!それとも
当方のネット環境が悪いんですかね~
確かに年末から現在までず~とまじすかの心も懐も不安定ですから。。。
。。。。><;
by まじすか (2010-01-07 16:31) 

ポセイドン

アッチャ~・・・忘れてた!
エロスパムが定期的に書き込まれてきたのでURLを変更しました。
TOPのホームからリンクしておりましたが、連絡忘れちゃっておりました・・・m(__)m

下記の通りです・・・これからもよろしくね(^0^¥
http://seaworld.main.jp/poseidon/bbs_pose/index.cgi
by ポセイドン (2010-01-07 22:13) 

まじすか

ポセイドンさん、了解ですw
後ほどご挨拶に行き寄りますね。
by まじすか (2010-01-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬場温泉!川渡温泉共同湯! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。