SSブログ

バックミラーモニター取り付け! [DIY&快適化]

結局、ゴリラナビのバックカメラ配線を外し、10.2インチのバックミラーモニターをポチっちゃいました。

CA3B0362.jpg

モニターはバックミラーに挟み込んで使用するのにリモコンまで付いているのですがリモコンはどんな使い方をするのでしょう?

 

 

 

CA3B0364.jpg

 

早速、配線を内張&ピラーモールの中を這わせ+をACC電源+と-アースを取り結線します。今回はバック信号はあえてとりません。

モニターが付いていない状態だと薄いブルー色のミラーで室内を写します。

 

 

CA3B0366.jpg

モニターオンにしてテストするとちゃんとバックカメラが後方を写してくれます。[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

CA3B0363.jpg

画面切り替えで4パターンのサイズを選ぶことが出来ます。フル画面にするとちと見にくいので3/4位がちょうど良い感じです。

映像がAV1とAV2の2系統ありますが、とりあえずAV2に繋いで常時映し出して文字通りバックミラー代わりにすることにします。後方死角もなくなりオッケイ・オッケイ・大オッケイでしょう^^

CMDバックカメラ&10.2インチバックミラーモニター合わせて1諭吉でお釣りが来ました^^・・・このまま暫く使えればコストパフォーマンスにも優れていますね。

後日、AV1系統が未結線だったので、リア(シェル側)のTVのモニタリング出来るよう繋ぎます。これで後部座席でDVD鑑賞中であってもバックミラーモニターでも観ることができます^^。

これで・・・・ 

AV1→リアテレビのモニター用

AV2→バックアイカメラモニター用

  でワンタッチ切り替えで無駄なくモニタリングが出来るようになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。