SSブログ

小日向の湯! [北陸・中部・信州の温泉]

白馬八方温泉のアルカリ度が日本一とも言われている小日向の湯に入ります。本来ならここの共同浴場と奥おびなたの湯と言われる野湯も探索したかったのですが噂によるともう今は崩れてしまっているとかで今回は断念しました。

IMGP0945-s.JPG

IMGP0947-s.JPG

 

 

 

 

 

 IMGP0949-s.JPG

 露天風呂から白馬岳が綺麗に望むことができます。

 

 

 

IMGP0956-s.JPG

アルカリ度日本一というのでぬるっと感があると思いきや意外にもサラッとした湯でした。管理人さんに訪ねてみると源泉が直にきていて純度が高いせいかも?!と言うことです。そういえば乳白色の硫黄泉も空気に触れることで白濁色が付くと言われているのでそんな感じなのかなぁって・・・・って感じです。?!

 

 

 

2010/5/2訪問


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TAM

白馬のお湯はさらっとしてあまりアクが強くないですね
最近この方面にご無沙汰ですのでまたいってみたいですね
by TAM (2010-05-07 21:22) 

まじすか

TAMさん
そうなんですね、とろっ~と感を期待したんですが若干拍子抜けでした~
広島からと宮城からならちょうど中間あたりですよね、チャンスがあればプチオフでもできればいいですね。^^
by まじすか (2010-05-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。