SSブログ

まじすか2号へ移植ほぼ完了! [DIY&快適化]

H5年(1993年)いすゞロデオキャンピングリミテッド(通称まじすか2号)へ以前のロデオキャンパー1号から快適化パーツの移設が9割方完了いたしました。細かい部分はこれからチョコチョコと進めていきま~す^^。

青春まっただ中の17歳走行距離約125,000kmです、まじすかといつまで付き合ってくれるか分かりませんが改めて紹介します。

               外装Ⅰ

IMGP1134-s.JPGIMGP1141-s.JPG

 

 

 

 

 

IMGP1144-s.jpgIMGP1138-s.JPG

 

 

 

 

 

バンクベットの屋根に70Wソーラーパネル!

 

 

 

             外装Ⅱ 

IMGP1140-s.JPG

 

サイクルキャリア・ワンオフのマルチラダーキャリア・ゴミトン

 

 

 

IMGP1139-s.JPG

25wバックランプ補助灯(車検時は通らないので外すかバックランプの球を外します。)

 

 

 

IMGP1133-s.JPG

右側LPガス収納ハッチ! 

5kgツインLPプロパンガス(自動調整器付きで最大約10kgの連続使用可能)

 

 

 

 

IMGP1132-s.JPG

左側収納ハッチ! 

YAMAHA 900wインバーター発電機(出番は少ないですがいざというときは頼りになる奴です。)

キャンプ道具 (コンロ・ストーブ・鉄板・ヤキヤキ調理器など)

 

 

IMGP1137-s.JPG

リアエントランスセキュリティーバー

オーニングスタンドキャッチャー

 

 

 

IMGP1136-s.JPG

外部清水コック(純正品はプラスチック製で開閉が渋くて手が痛くなるほどなので交換)

 

 

 

 

          内装 

IMGP1122-s.JPG

バンクベットの正面窓を断熱シートで塞いで熱効率を上げます?!

 

 

 

IMGP1123-s.JPG

ファンタスティックルーフベント!

 

 

 

 

IMGP1124-s.JPG

リアエントランス側から

 

 

 

 

IMGP1125-s.jpg

IMGP1126-s.jpg

 

 

 

 

 

IMGP1127-s.JPG

1号のリアユニットは冷蔵庫の上部にクーラー&暖房が一体型で切り換え式で運転音も大きくあまり効率が良くなかったですがリミテッドは冷房は冷蔵庫の上、暖房はココ、ベンチシートの下に分割されていて運転音も静かでドライバーズシートからスイッチが届くので中々グーです。

 

 

IMGP1128-s.jpg

IMGP1130-s.jpg

 

 

 

 

 

IMGP1129-s.JPG

お馴染みサブバッテリーアナログ電圧計

 

 

 

 

IMGP1131-s.jpg

バカチョン電子レンジ700W(通常1200W疑似インバーターで稼働)

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おねぇ~

改造に力入れてますね~
うちのはお金かけるとその車、売りたくなくなるようで困ってます。
次に欲しい車が来年発売になるそうだけど
私のフィットを売る!!!って言ってます(ーー;)
フィットは自分の金で買ったんだぞーーーーーーーっ!!!!!
まだ3年乗ってないのにぃーーーーー<`ヘ´>

あっ、あんまし暇なんで
ついに私もブログに手を染めてしまいました(笑)
過去二回、三日坊主で終わってるからこっそりしてたけど
最近は掲示板に載せるような温泉お出掛けがないから
日常の何でも書けるブログのほうが今んとこマメに更新できてます。
覗いてちょ♪
by おねぇ~ (2010-05-17 19:41) 

まじすか

おねぇ~さん
NSXはおうちに入ってるんだもんやばすぎだよね、
フィットを売っちゃておニューの車買ってもらっちゃってちょんまげ~^^

え~いつからログってたんすか~?
遊びに行きます~
by まじすか (2010-05-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。