SSブログ

たびやかた嵐湯! [山形の温泉]

さくらんぼ東根温泉にあるたびやかた嵐湯にいきました、今回温泉博士を手に入れたので早速使います。

IMGP1151-s.JPG

東根温泉街に入っていくと旅館の周りにのぼり旗があるので分かりやすいです。

 

 

 

 

IMGP1153-s.JPG

入り口を入って温泉博士を帳場で渡してスタンプを押してもらい日帰り入浴通常880円のところ無料体験します^^;、なかなか親切で応対も良い感じです。

 

 

 

IMGP1163-s.JPG

脱衣所も綺麗に整頓されていてアメニティーも充実しています。

 

 

 

 

 IMGP1158-s.JPG

 東根温泉の特徴でしょうか?!若干黄色み掛かった内湯からは中庭も見えて落ち着いた雰囲気です。

露天風呂は無いかとキョロキョロしますがこの日は女子湯が露天風呂付きのようでした><;

 

 

IMGP1165-s.JPG

脱衣所の奥は鉱石ミネラルの湯(いわゆる石湯)のようで 嵐の湯です。

 

 

 

 

IMGP1167-s.JPG

父の命日で墓参りに行くので山形はあっさり通り過ぎ蔵王エコーラインを通って宮城の遠刈田へ抜けます。

 

 バイアグラをイメージさせますねぇ^^;

 

 

IMGP1168-s.JPGIMGP1169-s.JPG

 

 

 

 

 

IMGP1172-s.JPG

お釜付近はガス掛かっていて視界不良です。

 

 

 

 

2010/05/23訪問


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

frend2

私も今年2月に行ってますが、お湯は良いんですがネ~
チョッとお高いようで・・・・

実は私もタダ券があったんで行った次第でした(^^;)
ここは薬石湯が人気のようですネ

行ってるのが分かっていれば肉中華ご一緒したのにネ~(^^)
by frend2 (2010-05-24 18:38) 

まじすか

frend2さん
基本まじすは500円以下って決めています。温泉は料金と泉質は反比例ですからね、野湯バンザイです!

作並温泉の先のPでP泊して昨日は8時半頃の出発でした~
もうちょっと遅ければ肉中華ご一緒できたのにねぇ~
谷地に行くか迷走しながらエコーラインに。。。。。。でした
by まじすか (2010-05-24 21:59) 

おねぇ~

880円がタダで入れてよかったですね~
それにしても男女どちらかにしか露天風呂がないのに、880円とは高いですねぇ(-_-;)
by おねぇ~ (2010-05-24 22:25) 

まじすか

おねぇーさん
ほんとそれなら半々露天で混浴にすればいいのにね^^

by まじすか (2010-05-24 22:35) 

Jちゃん

ども(^^)/

その辺りで880円とはお高いですね~。
確かに泉質と料金は反比例していますね!!!
東北だと500円以下で入れる良い温泉が多いから良いっすよね。
三重・愛知は・・・・・(/_;)
by Jちゃん (2010-05-25 20:09) 

まじすか

Jちゃん
どもです^^
温泉博士はいつもは野湯や共同湯なので好んで行かないようなところの高価なところが多いようで結構使えるっちゃ~つかえますよね^^;
by まじすか (2010-05-25 21:08) 

七夕

私達もここに立ち寄りました~
女湯が小さい池の様な露天風呂でしたよ!

ところで東北限定で、北東北日帰り温泉と云う無料クーポン付きの本が出てるそうですが、知ってます~?
by 七夕 (2010-05-26 20:13) 

まじすか

七夕さん
七夕さんのブログを拝見するとやっぱ小さい池のような露天風呂ですね!^^
”手にしたものだけが得をする”っていうやつですね。以前買いましたがここのところ手にしていないです。クーポン券付きの温泉本はいいですよね。
by まじすか (2010-05-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エアー抜き!冷たい鴨そば! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。