SSブログ

リアリーフスプリングブッシュ交換! [トラブル]

発進時、コーナーの立ち上がりなどリアから金属音がするのでロデオ2号も1号と同様、リーフスプリングブッシュ交換をします。

IMGP1182-s.JPG

今回はサンデーファクトリーK氏に依頼します。

昨夜はロデオ1号を買ったキャンピングカーショップでユーザーズミーティングに顔出し参加で二日酔いです><;

 

 

  IMGP1180-s.JPG

サビ錆でシャックルが固着して大変そうです。

 ジャッキアップするも2.2tフロアジャッキではリアデフに噛ませるもヘタレで持ち上がりません、事前に準備していったロデオのだるまジャッキ2基でアシストします。

 

IMGP1181-s.JPG

 もうブッシュが割れて飛び出してヘルニア状態と化しています。

 

 

 

 

IMGP1183-s.JPG

左側が新品で右側がボロボロのブッシュです、凄い状態ですねぇ。やはりリア荷重がいっぱいいっぱいです。予定していた時間よりもタイムオーバーしましたが無事ブッシュ交換完了です。

 いすゞにて@¥590(税別)×8ヶで購入

 

  

  IMGP1179-s.JPG

ついでに前日下回りを洗浄したのでシャーシブラックを塗り塗りしました~

 

 

 

IMGP1184-s.JPGお陰で綺麗になりました。

この後、お疲れモードなので温泉博士無料入浴にて大河原温泉いい湯(通称:ブダの湯^^;)へ行きました~[いい気分(温泉)]

オイル交換も本日完了です。

 

 来週は福島をウロウロするかも~^^.....

。。。。と思いきや。。。。。

 

今度の日曜日は中総体でまじこの剣道の応援です!

Picture1.jpg

今年は2年生ですが、結果はどうでしょうか?練習試合を見る限りではイマイチのようですが。。。。。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

frend2

お疲れちゃ~ん(^^)

我が家の剣道部部長さんもあまり期待出来ず・・・・(--;)

今週末は私も連荘で家族を捨てて桧原湖近辺にいるかもよ??
ご一緒しません?(^^;)
by frend2 (2010-05-31 21:42) 

まじすか

frend2さん
毎度です~秋田漕ぎ漕ぎは行かれましたか~
お疲れちゃんでした、中学最後で部長さん、応援せねばならないんじゃ^^;
とりあえず我慢して応援というよりへたれな試合を見に行かなきゃです~

by まじすか (2010-05-31 22:30) 

ひで です

お疲れさまでした。
下回り、シャシブラックは必要ですね~~、今の車検では、ほとんど作業しなくなりました;;;
さて、まじすかさん、そろそろ、岩牡蠣の季節ですよね~~、
さっきまで、裏の新宅の兄貴とネットでおいしい岩牡蠣を食べれるお店を探してました!
どこか、お奨め、ございますでしょうかvv
by ひで です (2010-05-31 23:52) 

おねぇ~

車のメンテ大変ですね(^^ゞ
この前、フィットをこすっちゃって
旦那が「へこんどるやないかーーーっ!!!あんなんもう売れん!!!!だからプリウスワゴンは俺専用にする」って言うのよ。
じゃ、ラグレイト売るん???って聞いたら
ラグレイトの保険をプリウスに移して、ラグレイトは飾っておく」
だーーかーーーらーーー飾るなっ!!!!つーの<(`^´)>
by おねぇ~ (2010-06-01 00:01) 

まじすか

ひで  さん
だいたい車検毎にシャーシブラックのタイミングなんでしょうけど今時の車は錆びにくくなっているんでしょうか?その点旧車は×ですね><;
ところでお兄さんの新宅で牡蠣パーですか~いいですね、冬場の牡蠣は松島エリアとかですが。。。はて~岩牡蠣と言えば笹川流れ(新潟)がイメージなんですがね。
小川温泉”ひで ですさん歓迎オフ”は今週末でしたかねぇ、ボイン?いや~ん、おっぱい楽しんできてくださいね~ん^^


おねぇ~さん
あらまぁおねぇ~さんのお金で買ったフィットちゃんスリスリしちゃったんですか~
しきゃ~し、旦那さま~お飾り好きですにゃ=
♪飾りじゃないのよ車は~ハッハ~ッ^^♯♪って歌っちゃってくださいな~


by まじすか (2010-06-01 15:04) 

tn

こんにちは、いや〜こんな事もありましたね。懐かしいです。
by tn (2016-08-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。