SSブログ

横手駅前ゆうゆうプラザ [秋田の温泉]

冬はかまくらで有名な横手市は横手駅前にある横手駅前ゆうゆうプラザに行きます。

IMGP1295-s.JPG

 循環・加温のようですがアルカリ泉のような肌にツルツル感がありすべすべでした。

 

 

 

IMGP1296-s.JPG

 

外は土砂降りの雨でしたが半露天なので内湯のスペースの割には露天風呂は小さいですが入ることが出来ました。

 

 

900円→(温泉博士利用で無料)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

Jちゃん

うひゃ、懐かしい・・・・・。
ここまで徒歩3分のところに住んでいたんですよ。

かまくらも観に行きたいものです。
by Jちゃん (2010-06-24 07:24) 

まじすか

Jちゃん
そうだったんですか~横手に住んでいたのね~^^
Jちゃんのように九州巡りできないのでここの”湯布院”でした~><;
by まじすか (2010-06-24 08:42) 

おねぇ~

一昨日、わざわざ「横手焼きそば」のインスタント生麺(2食入り)を
買って作りましたよ~~~
普通の焼きそばなら3食128円で売ってるのに横手は298円。
袋の写真のように目玉焼きも乗せて。
太い麺は美味しいけど、すんなりほぐれんかった(^_^;)
by おねぇ~ (2010-06-26 23:51) 

まじすか

おねぇ~さん
横手焼きそばは食べる前まではたいしたことがないと思っていましたが
実際食べてみるとやっぱり旨いっすね~
太麺とソースのバランスが絶妙ですね、しかもソースと目玉焼きの黄身が混ざり合うとこれもまたgoo~さしがB級グルメ王だけありまね^^

麺がほぐれにくい場合はレンジでチンするか麺をフライパンに投入する前に袋に水を入れてなじませた方がいいですよ!
by まじすか (2010-06-27 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。