SSブログ

きゃんとう温泉ざんまい! [温泉キャラバン]

北に向かうか迷ったあげく急遽、南へ・・・・土曜の夜いつものように出発、東北道鏡石PAでP泊。翌朝、目的地へ朝風呂に向かいます。

IMGP1811-s.JPG

 

そうです、ココは知る人ぞ知る小江戸藏の町、栃木市民のオアシスです。

やっとこ念願の金魚湯(玉川の湯)に来て朝風呂を頂きます。街の中ですがPもあり便利です、地域密着型で皆さんに愛されているんだんぁってつくづく感じました~。

 

 

 

 

IMGP1834-s.JPG

 

小腹がすいたので宇都宮駅ビル内にある青源で本場宇都宮餃子を食べました。

 

 

 

 

IMGP1833-s.JPG

地元のタカさんに情報を頂きました~

その後タカさんの案内で鬼怒川のゆば工場直売所にいっしょに行き、おまけにゆばの刺身のおみやまで戴きました、タカさん、ごっちゃんです。

生憎、ひで  ですさんとは連絡取れずに残念でした~

三種類の餃子、味噌ダレも美味しかったなぁ~^^

 

 

タカさんとゆば工場でお別れして鬼怒川温泉へ・・・・

IMGP1836-s.JPG

 

温泉街のほぼ中心にあるあさやHさんへ

1000円→温泉博士利用

豪華な落ち着いた休憩室で仮眠。Zzzz。。。。。

 

 

 

最後に那須にあるりんどう湖ロイヤルホテルへ。。。。。

IMGP1849-s.JPG 

りんどう湖のすぐ近くの高台にそびえ立つ綺麗なロイヤルホテルはかなり賑わっていました~

1000円→温泉博士利用

 

 

走行距離650km

燃費 8.1km/L

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 7

ひで です

ひゃ~~~、まじすかはん!! ゴメン、ゴメン!!
貧乏まったく暇無しのオイラで、な~~んもできなくて、ほんと申し訳なかったっす(_ _)
by ひで です (2010-08-30 23:06) 

タカ@きゃんとう

はぁ~い お疲れ様でした^^/
次は ゆっくり遊びに来てちょ^^V
by タカ@きゃんとう (2010-08-31 19:21) 

まじすか

ひで        ですさ~ん
1スペースじゃなく少しこれくらいのスペースくらい余裕のゆうちゃんをもってちょうだいませ~


タカ@きゃんとうさん
は~い、お世話様でした~ん。今度遊びに行くときはもう少しゆっくりしたいですね。
by まじすか (2010-08-31 22:21) 

おねぇ~

実はタカさんご招待でいまだに餃子は食べてないのよねーー
宇都宮餃子、食べたいから旦那に茂木に行こう!!って
薦めてんだけど(^_^;)
by おねぇ~ (2010-09-01 18:53) 

まじすか

おねぇ~さん
ナイスアイディア茂木&宇都ギョープランニングですよね、やっぱ本場の土地で食べるのが美味しいですよね。
by まじすか (2010-09-01 21:09) 

タカ

その時は 餃子パ-ティ-ですね^^V
『もてぎ』にはキャンパ-スペ-スもありますょ~

by タカ (2010-09-02 19:19) 

まじすか

タカさん
おお~いいっすね~”もてぎで餃子パーオフ”是非とも実現を^^
by まじすか (2010-09-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下風呂温泉 新湯!金魚湯! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。