SSブログ

金魚湯! [関東の温泉]

栃木市街にある超レトロチックな金魚湯に行きます。通称金魚湯と呼びますが正式は玉川の湯のようです(*ナビで金魚湯を検索すると玉川の湯と表示されます)

IMGP1812-s.JPG四代続いているそうで開湯から約百年ほど経つようです。

市街地にもかかわらず駐車場完備です。

 

 

 

 

IMGP1814-s.jpg

本日はジャスミン&薬湯です。

ここにも金魚が

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1816-s.JPG

早速中にはいるとシャワー付きのカランがいっぱい並んでいます。清潔感もあり気持ちいいです。

壁にハメ込みの金魚の水槽!

 

 

 

 

 

朝風呂は空いていて超気持ちいいですね^^

IMGP1819-s.JPGIMGP1821-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1826-s.JPG

は~い!

おかみさ~ん時間ですよ~^^

とっても気さくなおかみさんで地元情報やいろんなお話をしてくれました。

ここ数年は有名になりマスコミ取材や映画の撮影などもあったそうです。

 

 

IMGP1827-s.JPG

 

お風呂の二階はステージ付きの無料休憩室になっていてジモPの人たちのパラダイスになっているようです。

当日も朝から元ギャルあ~んど元ボーイの皆さんが どんどん集まって来始めていました~

 

 

IMGP1828-s.JPG

 

メニューもリーズナブルな価格で提供です。

なんでも焼きそばが美味しいとのことです。

再訪するときは街並みもじっくり探訪したいですねぇ。

金魚湯ばんざ~い!\(^_^)/ 

 

 

入浴料三百円+無料休憩所付き (安い)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

ひで スペース です

ひゃ~~ そこそこ、そこの2階!!
カラオケが未だにレーザーディスク!!!なんすよ!!
それも自分で山積みの中からさがしだしてプレーヤーに入れて歌うん だす。
次回は宴会しましょ(^^)vv
by ひで スペース です (2010-09-05 23:19) 

まじすか

ひで スペース ですさん
んーんそれくらいのスペースがグーですよね^^

やーレーザーディスクでっかー@@;なんともレトロチックでいいですね、
ぜしぜし宴会企画お願いしますね、もしソロなら輪行で行こうかな^^

by まじすか (2010-09-06 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きゃんとう温泉ざんまい!あさや! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。