SSブログ

妙の湯! [秋田の温泉]

乳頭温泉郷は妙の湯へ行きます。この日は田沢湖マラソンだったようで、都わすれから向かうまで時間がかかりました。

IMGP1913-s.JPG

乳頭温泉郷は全国的にも人気のある温泉地という事もあるようで、到着したのが昼時だったせいなのか結構賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

IMGP1912-s.JPG 混浴露天風呂はこの川を見ながら入ることが出来ます。

 

 

 

 

 

IMGP1914-s.JPG

黄色に濁った金の湯は免疫力を高めるというフレコミです、渓流の音色を聞きながらの露天風呂は格別です。

 貸切半露天風呂もあります。

 

 

 

700円→温泉博士利用

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

バニパパ

まじすか兄さん先日はわざわざお立ち寄り頂きましてありがとうございました(^^)いんや~先日頂いた「温泉博士」でボキも先週の休みに早速「妙の湯」行ってきました~が!ビックリっす!って何がって先日ボキが行って撮った写真とアングル~カットとも全く一緒っす!後日ボキの会社ブログ「テンチョー菊地の温泉天国」でアップしますから見てみて下さいね~ん(^^)
by バニパパ (2010-09-27 01:12) 

おねぇ~

妙の湯さんだけ、改装中とか掃除中とかで
いまだに入ったことないんです(>_<)
金の湯に浸かりたーーーい!!!

まじすかさんはたつこの湯には行ってないの???
そういえば、海の男って感じで
汗かきながら山登るってイメージないね(笑)
by おねぇ~ (2010-09-27 11:43) 

まじすか

バニパパさん
いんや~日曜の多忙な時間帯にお邪魔しちゃってスイマソンでした~ん!
まじすか~?テンチョーブログUP楽しみにチェックしておきますから~

久しぶりに会えてよかったっす~また近々一杯囲みたいですねん。^^



おねぇ~さん
なかなか金の湯いい雰囲気でしたよ~
ワダスも乳頭は大釜・蟹場・休暇村はまだ未湯ですよ~っていうより近頃はいっきに入っちゃうと楽しみが無くなるので次回にとっておいてま~す^^;

たつこの湯はおねぇ~さんのHPでもチェックしてましたが今回も天気がイマイチでパトロール出来ずでした~ん><;
それとやっぱり山登りはまじすかには20分が限界です、黒部峡谷の祖母谷温泉への歩きだけでもヘトヘトでした~(爆)



by まじすか (2010-09-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。