SSブログ

金田一温泉 ホテルまべち苑! [岩手の温泉]

岩手は二戸にある金田一温泉に行きます、金田一温泉と言えば座敷わらしの里でも有名です。

IMGP1949-s.JPG

座敷わらし伝説と言えば緑風荘との事ですが2009/10/04、全焼したようで再建の目処は立っていないようです。

 

 

 

 

 

IMGP1951-s.JPG座敷わらし伝説!

*画像をポチッ!とすると説明書きが読めますよん^^

 

 

 

 

 

 

IMGP1954-s.JPG

金田一温泉郷で唯一?!露天風呂があるというので高台にあるまべち苑へ・・・・

 

 

 

 

 

IMGP1955-s.JPG

 

アルカリ性のようでヌルッとして美肌効果もあるようですね、湯温も丁度いいです。

 

 

 

 

IMGP1958-s.JPG

 

高台にあるので露天風呂からも景色がいいです。

ゆっくり入って昨夜のアルコールも残らずはき出しました^^;

 

 

 500円

2010/09/20訪問


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

バニパパ

「緑風荘」全焼は、まさに座敷童子伝説のまんまっすよね~(@@;;

残念ながら緑風荘にいた童子っこはどっか行ってしまったんでしょうね!
by バニパパ (2010-10-02 14:55) 

まじすか

バニパパさん
いやいやほんと緑風荘は3年先まで予約殺到していたようでスモンね~
カッパ伝説や座敷わらしの人気度は今時のアイドルにも負けていませんね~@@)」
経済効果もあやかりたいですね~^^

テンチョーブログ見ましたよ~^^
しかしながら乳頭温泉の妙の湯画像、ほ~んとドンピシャのそっくりアングルですね~^^ ^^ ^^
by まじすか (2010-10-02 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。