SSブログ

薬師の湯 ひまわりセンター! [宮城の温泉]

白石温泉と呼ばれ、白石市街の西側に位置し(小原温泉へ向かう途中R13右折)白石川のほとりの高台に佇むかんぽの宿白石→老人福祉センターを兼ねた宿です。

IMGP1971-s.JPG

 

いかにも公共の宿の雰囲気です。

 

 

 

 

 

IMGP1985-s.JPGIMGP1984-s.JPG

 

 

 

 

 

 

                             玄関前には足湯もあります↑何故案山子?

 

IMGP1983-s.JPGIMGP1982-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1976-s.JPG

露天風呂も一人用?!後付のようにありました。

春には川のほとりは桜が咲くようです。

 

 

 

 

 

IMGP1981-s.JPG

 

癖のない泉質でさっぱり系です、露天は貸切状態じゃないとムリなサイズでした~ん!

 

 

 

 

500円→温泉博士利用 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

frend2

ありゃ?
と言うか前日話題になった風呂に行ったんですネ!
豚の湯には行かなかったんだ~(^^)

そう言えば明日は福島のロデオ乗りが我が家に研修でお泊りします(Pはくですが ^^;)



by frend2 (2010-10-05 20:19) 

まじすか

frend2さん
まいどでした~
ブダの湯もしっかり行ってきました~
マネージュアーが入らないというので一人でブダの湯を今回も温泉博士でgeっ豚でした~^^;
by まじすか (2010-10-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。