SSブログ

USJあ~んど新世界! [観光キャラバン]

10/9(土)の夜、仕事を終えるやいなや大阪はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ再訪です。丁度2006年、4年前にも遊びに行ってました~^^!

IMGP2054-s.JPG

今回もセコセコキャラバンにつき、いろんな快適あ~んどお得クーポンなどを行使します。

先ずはDAHONメトロチャリを積んで行きます。

 宮城から一路、東北道~磐越道~北陸道~名神~USJへ約900km AM8:30着

 

 

IMGP1991-s.JPG

先発隊まじこたち同行者を東入り口で降ろしてチケットブースへ

6100円→5200円の割引クーポンを使います。

USJオフィシャル駐車場は近いが2500円するので、チョット遠いですが(徒歩約15分チャリ約4分の)今回は900台収容の三井のリパークヘ・・・ココは休日でも24時間以内なら900円とリーズナブルです。

 

 

IMGP2035-s.JPG

ディパックにマイボトルやおやつ・便利グッツ(カッパ・ピクニックシート)などを詰め込んでゲートにチャリで向かいます。

その間に先発隊はそろそろチケットをゲットンです^^

 

 

 

IMGP1995-s.JPG

 

無事ゲートインです。

USJはエクスプレスパス(EP)と言うTDRのファストパスのようなものの有料版?!(4アトラクション約4000円~)・・・・当然まじすかたちは買いません><)

 

 

 

 

 

 

IMGP1999-s.JPGIMGP2000-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP2002-s.JPG

バックドラフト・ジョーズやウォーターワールドは前回見たので今回はパス。

 

 

 

 

 

IMGP2004-s.JPG

前回と被っているのはジュラシックパーク&スパイダーマンです。

 以前もおもしろかったのでアンコールです^^

 

 

 

ジュラシックパークのムービー↓

http://www.youtube.com/embed/It-UqurWSAo?rel=0&hd=1 

 

 スパイダーマンは3Dなので迫力があります。

IMGP2009-s.JPGIMGP2015-s.JPG 

 

 

 

 

 

IMGP2026-s.jpg

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは超チン寒コースターで迫力満点でした~(自分で選んだミュージックを聴きながらぶっ飛びます。まじすかはビートルズのゲットバックをチョイス!)

その他スペースファンタジーも乗りました~

エクスプレスパスは買わなくてそれなりに並びましたが予定していたアトラクションは乗れました。

 

 

その後は大阪の待ちに繰り出しなんばの道頓堀エリアは前回いったので今回は通天閣のある新世界へ行くことに。。。。。

 

IMGP2038-s.JPG

IMGP2041-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP2046-s.JPG

コッテコテノ大阪と言えば粉モン。粉モンと言えば串カツ・たこ焼き・王将ぎょうざをテイクアウトしてキャンカー内でつまみながら一杯グッピィ~!

 通天閣下の綺麗な露天風呂付き銭湯(410円)でひとっ風°呂あびてさっぱりします。

 

  

 

 

IMGP2047-s.JPG

 IMGP2048-s.JPG 

 

 

 

 

 

 

翌日、大阪出発~名神の京都周辺で事故渋滞に巻き込まれ1時間半ほどロスしたものの10/11(月)の22:00頃ゆっくり帰還しました~

USJキャラバン   1850km/8.5km/L


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

ひで です

ひゃ~~、うちのひでお( 次男&偽名 )も修学旅行で明日14日USJにいるので、もどってもらえますか~~( なんの為?に ってか(笑)  )

しかい、まじすかはん、赤いメトロがさりげなくかっちょええわ~~vv
by ひで です (2010-10-13 22:23) 

まじすか

ひで    ですさん
うひょひょひょひょ~~~っ、そうなんすか~
戻っちゃいますよ~~って^^

DAHONはひで  さんに触発されてポチったやつなので感謝していますよ~ん。やっぱいいものはいいですね~^^
by まじすか (2010-10-14 18:04) 

おねぇ~

あら~、この時Jちゃんも大阪行ってたのでは???
大阪は25歳頃まではよ~~~く行ってたけど
その後まったく素通りになっちゃいました。
USJも行ったことないし(-_-;)
ここは大人が行っても楽しめるん???
by おねぇ~ (2010-10-14 22:37) 

まじすか

おねぇ~さん
あらまぁJちゃんは大阪の何処に行ってたんでしょう?
富山からなら大阪はそう遠くはないですよね^^
USJはTDRと違って映画のセットをメインにしているので小さいコドモよりも大人のほうが楽しめるとチャイまっか~^^
(行く前にアトラクションの映画を事前に見てから行くともっと楽しめますね)
by まじすか (2010-10-15 17:51) 

Jちゃん

σ(^^)はこの1週前と1週後でした。
難波で喰い倒れと、天保山で水族館を楽しんできましたよ~。
by Jちゃん (2010-10-19 23:18) 

まじすか

Jちゃん
じゃ、Jちゃんとは入れ替わり立ち替わりだったんですね~

あえて海遊館を水族館と表現するのは意味深?^^
隔週2回大阪とは誰と行ったかが気になりますね~Jちゃん?
by まじすか (2010-10-20 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。