SSブログ

’10大掃除!

毎年恒例の大掃除です、まじすか家では12月の第一日曜日と決まっています。

IMGP2232-s.jpg

今年の頼もしいグッツはホコリとばしにはもってこいのエアーコンプレッサーならぬ液化炭酸ガスコンプレッサーです。(液化炭酸ガスは仕事柄いつでも手にはいるのでおっけいです^^)

持ち運びに便利です!

 

 

 

 

 

 

 

IMGP2235-s.jpg

 

使い切りゴム手・マスク・防塵メガネで準備万端です。

 

 

 

 

 

 

 

IMGP2236-s.jpgまじすかはいつもトイレ担当です><;

 

換気扇のルーバーは最初に歯ブラシで綿ぼこりをとりガンで根こそぎ飛ばします!

 

 

 

 

 

 

IMGP2238-s.jpg

 

最後は玄関の窓ガラスをフキフキです、みんな高所恐怖症でビビリながらオドオドです。

外回りともなんとか無事、事故もなく終了です。

残った細かいところは各自年末まで終わらせましょう!

 

 

 

 

お疲れちゃんでした~[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

おねぇ~

あぁぁぁぁ~~
確か去年も書いたけど、結局和室の蛍光灯の蛾…まだいます(-_-;)
換気扇なんか掃除したことないし…
ホームセンターで売ってる換気扇フィルターを交換するだけ(台所のみ)

それにしても吹き抜けのお宅はお掃除や蛍光灯交換、大変やね。
by おねぇ~ (2010-12-07 18:43) 

ひで スペース GPです

エアブローはきれいになりますよね~
っで、お家にステンドグラスの教会があるのですねぇ~(すごっ! )
by ひで スペース GPです (2010-12-07 19:23) 

まじすか

おねぇ~さん
小川温泉忘年会オフお疲れちゃんでした~
行きたかったな~
蛍光灯の蛾、今年こそは処分できることを強く願ってますよ^^
全部一気にやると思うと無理があるので、今回は「ここの部屋のこの部分を」って具体的にピンポイントに決めると案外とっかかりやすくなりますよ。
吹き抜け照明の球交換は業者任せです、でもなかなか切れませんね!


ひで スペース GPさん
ホント今年はこれの御陰でシュッシュできました~
グランプリのように上から下からだったようで大変でしたね~
でも富山ブラックも堪能できたようで良かったですね^^
うちは無宗派ですから教会はないですよ^^;
でも普通に神棚はありますが。。。。。^^
by まじすか (2010-12-08 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。