SSブログ

山の神温泉 幸迎館! [岩手の温泉]

渡り温泉のあとは少し奥の鉛温泉との間にある山の神温泉 幸迎館に行きます、ここは宮大工が建てたというちょっと変わった作りになっています。


IMGP2451-s.JPG日帰り入浴は正面向かって左手の入り口から入ります。

 

 

 

 

 

 


IMGP2453-s.JPG日帰り入浴入り口

 

 

 

 


IMGP2454-s.JPG五十畳ほどもある大露天風呂

 

 

 

 

 


IMGP2455-s.JPGPH9.2のアルカリ単純泉でとろみのあるまろやかな泉質、宮沢賢治が愛した花巻の星空と豊沢川のせせらぎも雪見風呂にはいい感じです。

 泉質もグーでここはお泊まりで来てみたいところです。

 

 

 

600円→温博
2011/01/09訪門


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

クマ@盛岡とキャロライン洋子

中々小出しにしながら、奥深いネタが多いですね~
流石です!
正直岩手に住んで、30年名前は聞いたことがありますが
未だ行った事の無い温泉です。
奥深いんですね~~
それとも岩手は温泉天国なのでしょうか?
すぐにでも行ってみたいのですが、この雪ですとちょっと
足が動こうとしません。
今年はアクティブに行動しようと思っていますが、雪で
出鼻をくじかれた感じです。
by クマ@盛岡とキャロライン洋子 (2011-01-19 09:06) 

おねぇ~

泊まった宿はまだ引っ張ってますか?
希望としては大沢温泉であってほしい(笑)
山の神温泉幸迎館は気が付かなかったなぁ~~~~
広い露天風呂ですんごくよさそう(*^_^*)
by おねぇ~ (2011-01-19 17:23) 

まじすか

クマさん
県別に温泉のカテゴリを分けているので一カ所ずつのUPにしています^^
やっぱ東北も温泉天国ですわ~特に泉質にこだわるなら内陸型温泉ですね!
いやマジ幸迎館の泉質はいいですね^^



おねぇ~さん
BLOGアップするのが亀なだけで別に引っ張っているわけではないのでメッチャ期待外れかドンぴしゃかは????・・・・
自由だ~~~~~~じゃら~ん^^
by まじすか (2011-01-19 22:54) 

ひで    です

いいねぇ~、雪見でお風呂!!
大きいお風呂で最高ですね~
by ひで    です (2011-01-20 00:00) 

まじすか

ひで     ですさん
おつです、マジで再訪してじっくりまったりしてみたいところでした。
春先はまた単浴or混浴ご一緒したいですね!

新年貝!の旅、最高でしたでしょう。恨めしや~^^
by まじすか (2011-01-21 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。