SSブログ

さくらんぼ狩り! [グルメ]

先週は山形の寒河江でしたが今週は東根へ・・・・・・

おくさんのご厚意でさくらんぼ狩りを堪能させていただきました。

IMGP3080-s.JPG

 

昨夜はHかいなさん&ママと3人でまじすか号で近所で盛り上がり、目覚めて軽く朝食を済ませR48号下道を山形は東根へ・・・

途中、東根市へはいるとあちこちのさくらんぼ農園はもう賑わっていました。

 

 

IMGP3081-s.jpg

おくさん農園へ到着後早速もぎ取り開始。佐藤錦のさくらんぼは昨年よりは小粒で育ったとかでしたがお味は熟れていて超食べ頃でした。

 

 

 

 

 

IMGP3087-s.JPG

帰り際、剪定した木までお土産に戴きました。

 

 

 

 

 

近頃めっきり同行しなくなったまじこ・・・・・・・

 

自宅でさくらんぼ狩りを楽しんでました。

 

IMGP3094-s.JPG

 

なんという贅沢な出張さくらんぼ狩りでしょう!

 

 

 

 

おくさん、お世話様でした~ん^^。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

frend2

おばんです!(--)

何で沈んでるかって・・・・
暫く振りで湿っぽい屁かと思ったら・・・・パンツ汚しちゃいました(--;)
原因は、一寸亭と白鳥十郎のはしごかと・・・・・?

帰り道にアイス食ってたら奥ちゃんのハイラックス見かけましたよ!

あっ、アイスクリームも食ってたんだ・・・・(--;)

因みに、食べ比べはやはりブラックな店のスープが美味しいです。
間違いない!

あっ・・・・また来た! んで!(ダッシュ!)




by frend2 (2011-07-03 22:01) 

まじすか

frend2さん
あいや~リアルな表現で只今食事中の方は見ないでくださいませ~^^;
肉中華のハシゴあ~んどアイスとは無理もないでしょう!
そういえばブラックなお店にはご無沙汰ですねぇ~
恋しくなりました!

      お大事に~^^
by まじすか (2011-07-03 22:31) 

おねぇ~

こちらにもたくさんのさくらんぼ送って頂き、ありがとうございます。
台所で立ったまま、さくらんぼ食べてシンクに種をピュっと出すという
贅沢な食べ方をさせてもらってます(笑)
さくらんぼ狩りは寒河江と北海道でやったことあるけど、どれも20年以上前の話…
さくらんぼ大好きなんで、思う存分さくらんぼ狩りした~~い(*^_^*)
by おねぇ~ (2011-07-04 16:01) 

まじすか

おねぇ~さん
無事届いて良かったです~
これもおくさんのおかげだす~^^
私も贅沢な食べ方をしてました~
今年はもう時期的に厳しそうなので来シーズンはさくらんぼ狩りツアーもいいですね!

by まじすか (2011-07-04 23:22) 

おく

熱い中お疲れ様でした。
自宅でのサクランボ狩りもいいですね!

frend2さん もしかしてジェラートの店にいらしてたんですか?畑の近くですね。今度お誘いしますね!
by おく (2011-07-04 23:46) 

まじすか

おくさ~ん
今回はお世話になり本当に有り難うございました~ん^^
籠をを腰に巻いて摘むのは本格的でなかなかグーでした!
マイさくらんぼ狩もみんなにうけています(笑)
次回もよろしくお願いいたしま~す。

by まじすか (2011-07-05 12:04) 

あき爺

お姉さんからお裾分け頂きました、ごちそうさまです

さくらんぼ入りソフト寒河江で食べたの思い出しました
黄色いさくらんぼはご無沙汰しています(ちと古いかな?)
by あき爺 (2011-07-05 19:58) 

まじすか

あき爺さん
それは良かったです~

この時期は山形に行く頻度が多くなります、さくらんぼ・温泉・冷やし肉そば・冷し肉中華と魅力いっぱいですからね~
あき爺さんも夏ばてしないようくれぐれもご自愛くださいね^^

        うっふ~~~ん♪ほらほ~ら・・・・・^^♪

by まじすか (2011-07-05 21:37) 

ちょもだょ~ん

お元気ですか?
まじこさん元気そうですね(≡^∇^≡)ニャハハ
美味しいさくらんぼ、うらやましいです。
今度遊びましょう。
楽しみにしてるよ-ん!!

by ちょもだょ~ん (2011-07-07 20:07) 

まじすか

ちょもだょ~ん さん
まじこは相変わらず元気ですよ、は~い今度遊んでくださいね!

by まじすか (2011-07-08 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竜山の湯!大震災から約4ヶ月! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。