SSブログ

大震災から約4ヶ月! [大震災]

地元の塩竃市はだいぶ復旧が進んできましたが、久しぶりに亘理に行ってみた。

IMGP3077-s.jpg

常磐線、仙台~亘理間は運行しているようですが浜吉田~南の福島方面は目処が立っていない現実!

線路も無い状態!

機関車だけが津波で影響で取り残され・・・

 

 

 

IMGP3070-s.jpg

久しぶりに実家へ行ってみると周りの家や瓦礫処理が進みポツポツと立っている状況で今までの景色とは全く変わっていました[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

 

IMGP3075-s.jpg

まるで細胞のひとつの思い出もむしり取られた気分です[もうやだ~(悲しい顔)] 

ソーラーパネルが勿体ない!

 

 

 

 

亘理瓦礫処理後-s.jpg

360°合成。

 

復興計画もまだのようで、まだ電力が来ていない状況ですが近所の家は980諭吉掛けてリフォームしたところもありました。[がく~(落胆した顔)]

母の命日(2003/7/13)&禁煙日が近いのでまた行ってみることにしましょう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おねぇ~

郡部の町は報道も少ないから
ボランティアや寄付も少なくて、なかなか復興進まないのかも知れませんね…
元松本復興大臣を擁護する訳じゃないけど
遠方のものにとっては、今回初めて聞く地名いっぱいあったし(-_-;)

町を出て都会で暮らしている人には、是非ふるさと納税を知ってもらいたいところです。
by おねぇ~ (2011-07-14 15:15) 

まじすか

おねぇ~さん
や~ホントに私もふるさと納税システムはおねぇ~さん教えてもらいました。皆さんに知ってもらいたいですね!
by まじすか (2011-07-14 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらんぼ狩り!袋田の滝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。