SSブログ

袋田の滝! [観光キャラバン]

いつものように(少しずつこんなフレーズが使えるようになってきました^^)土曜の仕事を終え、ロデオキャンパーまじすか2号で22時頃しゅっぱ~ちゅっ!  東北道を南下、国見SAでp泊(熱帯夜で暑苦しいですが扇風機&サーキュレーターを朝まで回し爆睡zzzz・・・)

翌朝、茨城は大子町にある日本三名瀑のひとつ”袋田の滝”へ涼みに行きます^^;

IMGP3103-s.JPG

 

温度計表示はam10時過ぎで既に35°C[がく~(落胆した顔)]

一般駐車場は500円

拝観料は300円

 

 

IMGP3106-s.jpg

トンネル内にはいると炎天下より10度以上は涼しく感じられます、冷房代と思えば納得です^^;

 

 

 

 

 

 

IMGP3108-s.jpg

第一観爆台から。。。。

今年は例年より雨が少なく水量もチョロチョロでチョット迫力がイマイチ!

 

 

 

 

 

IMGP3119-s.jpg新観爆台より 

 

 

 

 

 

 

IMGP3130-s.JPG

帰り際、こちらの温泉入ろうかと思いましたが、日帰り入浴は1000円と言うのであっさり諦めました。[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

 

 

IMGP1849-s.JPG

それならばと温泉博士を利用してりんどう湖ロイヤルホテルでサウナに入りながらゆっくり汗を流しさっぱりしました。[グッド(上向き矢印)]

 

震災後、南相馬より那須町に避難している姪家族と会い近況報告を聞き、改めて原発の必要性の意味を考えさせられました。

 

1000円→温博^^;


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

nori

あれま近くにいらしてたんですね^^
って私も出かけていませんでしたが^^;

ご実家のほう、大変なんですね。
相馬のほうも、いつまで続くのか(;´Д`) うぅっ。。
by nori (2011-07-11 21:14) 

まじすか

noriさん
はどちらへお出かでだっのでしょう?
高速は牽いてね^^;
寒河江ではゆっくりお話しできませんでしたが次回はまたゆっくりお話しいたしましょうね!

by まじすか (2011-07-11 23:09) 

おねぇ~

ここら辺も観光客減っているんだろうなぁ~
入浴料1,000円は自腹なら入らないだろうし(^_^;)

こうやって、ちょっとずつ遠出できるようになって
以前のように動き回れるといいですね。
by おねぇ~ (2011-07-14 15:05) 

まじすか

おねぇ~さん
だんだん今まで通りのサイクルに戻りつつあるのでこれからは各方面に出かけて、少しずつ時間をかけながらお返ししようと思っています。^^
by まじすか (2011-07-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大震災から約4ヶ月!太陽光発電! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。