SSブログ

日本一の芋煮会in山形! [グルメ]

毎年行きそびれていたのですがやっと行けました。

CA3J0041.jpg

そうです、日本一の芋煮会in山形

 300円で芋煮整理券を購入、クレーンやバックフォーで直径6mの大鍋で作る芋煮は迫力満点です。 

 

 

 

 

CA3J0043.jpg

会場は暑いくらいの天気でしたが時折タイムシャワーを浴びて秋の味覚、牛肉、里芋、醤油バージョンの山形芋煮を満喫しました。

途中、久しぶりにTさんと会場で合流。

あ~んど忙しい中せーのさんお世話様でした。

 

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

せーの

ご来県、ありがとうどざいました。
台風の影響もなく、良かったですね。

実は、山形にいながら、日本一の芋煮を食したことはありません。
来年は、食材100%山形県産にするため、唯一県外産の原料「砂糖」も山形でサトウキビを栽培して「砂糖」を作るとのことです。

また、おいでください。
by せーの (2011-09-06 06:28) 

TUNDRA

情報有難うございました m(__)m

山形芋煮、美味かったです!
新高湯温泉も良い処でした (^^

次回は・・ゆっくり飲みながら♨でご一緒しましょ~



by TUNDRA (2011-09-06 20:04) 

まじすか

TUNDRAさん
流石本場の芋煮とろっとろで美味しかったですね~
芋嫌いなワダスでもなんとか美味しくいただけました~^^;
そうですね、またゆっくりとやりましょう・・・・


せーのさん
え”~まじすか~って、地元だと意外にそうかもしれませんね。
今回もありがとうごっちゃんでした~
来年は食材オール山形ですか~気合いはいってますね~@@
またお邪魔いたしますね~

by まじすか (2011-09-06 21:36) 

おねぇ~

牛肉のお徳用パック購入して小分けした牛肉が5パックもあるから、何に使おうかと考えていたけど芋煮いいですね!!!
牛肉とサトイモ以外何が入ってんの???
by おねぇ~ (2011-09-06 22:55) 

まじすか

おねぇ~さん
もう間に合わないかな~
基本は牛肉と里芋、こんにゃくとささがきのゴボウ最後にネギって感じでしょうがフェステバルでのmyどんぶりの中身は牛肉&里芋だけだったような気がします(笑)
by まじすか (2011-09-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。