SSブログ

八百坊温泉!(はっぴゃくぼう) [山形の温泉]

芋煮会のあと銀山温泉に向かうつもりが針路変更で山形市内の八百坊温泉へ行くことにします。。。。

 

CA3J0047.jpgナビの案内は微妙にずれていたが何とかぐるっと回り込んで到着です。

 

 

 

 

 

CA3J0048.jpg

敷地内には薬局や健康道場みたいな看板があります。

 

 

 

 

 

CA3J0049.jpg

露天風呂も無く開放感にはちょっと乏しいですが意外にも常連のお客さんは結構いるようです。

身体を洗い早速湯船にはいってみるとコレがまた良い感じです。 なにやらカランのシャワーや水風呂全てが源泉掛け流しのようです。

 

 

CA3J0051.jpg

 

 

 

 

 

 

2011/09/04 訪問

500円

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おねぇ~

山形はすべての市町村に温泉施設があるってケンミンSHOWで言ってましたね~
芋煮は牛肉と里芋、こんにゃく、ゴボウ、厚揚げ、しめじ、ネギを入れて
すき焼きのたれで煮込んだらすっごく美味しく出来上がりました。
甘い煮汁にするのって抵抗あったんで
煮た材料の半分を別鍋にとって、次の日は東松島赤味噌を入れたけど、すき焼き味のほうが断然旨かったです!!!!
by おねぇ~ (2011-09-10 16:28) 

まじすか

おねぇ~さん
そうなんですね、山形は市町村何処でも温泉があるのでおっけい、おっけい大おっけいですね。
芋煮に厚揚げとシメジは合うんですか~@@)
でも美味しくできあがったようで良かったですね、これからの時期すき焼きもいいなぁ^^
赤味噌は例のふるさと納税お返しの東松島市の味噌ですね!
by まじすか (2011-09-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。