SSブログ

第21回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin sendai [音楽]

21st テーマ 『音楽の星・地球~ここから~』

はじめに

この度の東日本大地震で犠牲になられた方々に、心よりお悔やみとご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』は、「杜の都・仙台」の街角で毎年9月に開催し、市民ボランティアが中心となって企画・運営を行っております。また、大勢の皆さまのご支援・ご協力を数多くいただいき、音楽の大好きな市民が演奏し、市民が観客となり、フェスティバルを支えています。
この度の大震災後、開催すべきかどうか実行委員一同熟慮を重ねました。そして、開催するという結論に至りました。今年は『音楽の星・地球〜ここから〜』のテーマでの開催となります。今年も、皆さまの変わらぬご支援、ご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル実行委員会一同より

 

 

 

 

 

 

ということで9/11(日)に行きました。

IMGP3302-s.JPG

と言うのも身内(兄)が所属しているNewPopsというビッグバンド(主にカウントベイシーやラテン)が毎年のように出ているので(今回で19回目だそうです)まじすかも毎年のように楽しみにして見に行きます。

今回の震災でメンバーの中でも家屋が流されたりと被災者がいてどうするか悩んだそうです。それを乗り越えての出演だったので皆さん感慨深かったと思います。

 

 

IMGP3304-s.JPG

 

スタンダードナンバーと乗りの良いラテンjazz  ストリート演奏、何とも贅沢な時間です。

 

センターのトランペットが兄。

 

 

 

 

IMGP3313-s.JPG

 

毎年定禅寺ビル前ステージがビッグバンドのブースのようです。

 

 

 

 

IMGP3320-s.JPG

ファイナルナイトステージ

 

 

夏の終わりを告げるようなフェスティバルです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

shin824

ナイス!
by shin824 (2011-09-14 23:15) 

まじすか

shin824さん
ナイスコメントア~リントンっす^^
by まじすか (2011-09-16 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。