SSブログ

かわらや!蔵王温泉 [山形の温泉]

バッテリー上がりもなんとかクリアして山形に向かうことにします、本来は日本海で夕陽をと思っていたのですが天気予報によると期待できそうもないので山形蔵王ICで途中下車します。

CA3J0089.JPG

途中、オオバックスさんにポイント確認して辿り着きました。

蔵王山村広場

 

 

 

 

CA3J0090-s.JPG

なかなかグッドロケーションです、丁度管理人のAさんがいたのでいろいろお話を聞きました。

最近のキャンパーはなかなかマナーが良く、以前よりもゴミなども散らかさないので清掃がだいぶ楽になったといっていました。

 

 

 

CA3J0096-s.JPG

奥にある山形市営古竜湖キャンプ場(無料)はもうシーズンオフのようですがココも静かでアメリカンな感じでいいですねぇ!

 

 

 

 

 暫くしばらくグダグダ・マッタリしたのでここから10分ほどの蔵王温泉に行くことにします。

 

CA3J0097-s.JPG日帰り施設”かわらや”です。

川原湯共同浴場のすぐ隣にあります。以前火事になりリニューアルです。

 

 

 

 

CA3J0098-s.JPGCA3J0100-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

カランもシャンプー&ボディソープもありなかなか清潔です。

 

 

CA3J0099-s.JPGCA3J0103-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0101-s.JPG 蔵王温泉の硫黄泉は言うことありませんね!

 身体の芯まで温まったので再び山村広場に戻ります。

 

 

 

 

 

 ここのところ急激に気温が下がったせいで紅葉も進み、ちらほら秋の気配です。

 

CA3J0109-s.JPG

 

 

 

 

 

  うす陽も差しなかなかいいサンセットです。

CA3J0110-s.JPGCA3J0108-s.JPG

 

 

 

 

 

  この後、山形市内の夜景も綺麗でした~^^

  かわらや  400円

2011/10/02訪問


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

さこう

おー!

山形蔵王の硫黄泉、たまんなさげですねぇ。
「かわらや」行きますぜ!
by さこう (2011-11-03 00:15) 

まじすか

さこうさん
お久しちゃんでした~
高湯の硫黄泉もグッドですが蔵王温泉の硫黄泉もたまんないですよ~
かわらやのpに入るのがちょっとややこしいのでお気をつけて^^
by まじすか (2011-11-03 22:31) 

早速!

まじすかさん、おばんです。

早速蔵王温泉行って参りました^^
リピートは間違いなさそうなので、まずは上から、ということで「大平ホテル」から。
「強酸性硫黄泉」にちとだけ引きましたが、お湯に入ってみるとそんなでもないので、じゃぶじゃぶ顔洗いましたw(9月の玉川温泉はキョーレツ!)
まじすかさんが「たまんない」と言うだけあって、お湯はヨカッタ!
ウチに帰った今でも体があったかいです。

また蔵王温泉行ったらコメしますねー!
by 早速! (2011-11-05 19:47) 

さこう

by 早速!w

by さこうでしたw
by さこう (2011-11-06 20:53) 

まじすか

さこうさん
早速、蔵王温泉へ行かれたんですね。
大平ホテルは行ったことがないのでチャンスがあれば入ってみたいです。
ほんと温泉は湯冷めしにくいので暫くポカポカですよね!
じゃぶじゃぶ洗顔はうけちゃいました^^;玉川で二度うけです^^^^;
by まじすか (2011-11-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上がり!田沢湖キャンプ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。