SSブログ

波来湯共同湯! [福島の温泉]

飯坂温泉にある今年1月に立て替えられた波来湯に行きます。

 

CA3J0163.jpg

B1へ階段を下りていきます。入浴券を買って早速朝一番風呂を頂きます。

 

 

 

 

 

CA3J0164.jpgCA3J0168.jpg

デジタル温度計は44℃のサインですがそれにしても熱すぎます。><

 

 

 

 

 

奥の湯船はぬるい湯で42℃で適温です。

 

CA3J0169.jpg

マイ温度計で測ってみるとなんと46℃もあるじゃあ~りませんか><;

我慢して入ってあがると下半身は真っ赤っか~[ちっ(怒った顔)]

 

 

 

 

 

CA3J0170.jpg

 

単純泉で特徴は無いですが上がった後はぽっかぽかでスッキリです。

 

 

 

300円

2011/11/13訪問^^;

 

 

 

 

運動不足なので飯坂→穴原→ちょと散歩と茂庭の摺上ダムへ

CA3J0183.jpgロデオを停めてダムまで散歩です。

 

 

 

 

 

CA3J0171.jpgCA3J0181.jpg

 

350段ほど登ります! 

 

 

 

 

 

 

CA3J0173.jpg

普段の運動不足がおおいに祟り、散歩というよりまじすかにとってはハードトレーニングになりました。

 

 

 

 

CA3J0178.jpg

 

下から15分ほどでしたが良い運動です。

 

 

 

 

 

 

CA3J0180.jpg

足がぷるぷるいっているので下り階段も危険です!

慎重に・・・・慎重に・・・・・

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さこう

まじすかさん、おばんです。

飯坂は最近の温泉ですが・・・。




そう、熱いの苦手な私は逝きません(ワラ

穴原の吉川屋にはたまーに行きます<入湯料高い!



しっかし、マイ温度計はスゴい (--;)
by さこう (2011-11-20 22:54) 

まじすか

さこうさん
おばんでした~^^
そうですね、あまりにも熱いと敬遠しちゃいますよね、でもこれから寒い季節はたまには良いかもデスね!
この日も吉川屋さんで日帰り入浴でした、無料体験入浴(温泉博士で^^;)
by まじすか (2011-11-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。