SSブログ

FUJIKAちゃ~ん! [Tool]

以前から憧れていたのもが玄関に届きました。^^

 

CA3J02280001.jpg

そうです、フジカハイペット石油ストーブです。ダメ元でしたがタイミング良く?!購入できました。

 

 

 

 

 CA3J02290001.jpg

 早速、開封します!

自然通気型開放式石油ストーブ フジカハイペット

KSP-229-21C-J2R(背面反射板付き)

 

 

 

 

CA3J0231.jpg給油をして初の火入れをします! 

 

 

 

 

 

 

 

折角なので3台を並べてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0232.jpg

 

左→トヨトミ ムーンライターレインボー仕様ML-21

中央→アルパカ TS-77

右→フジカハイペット KSP-229-21C-J2R 

 

 

どれも特徴があり気分次第でチョイス出来ます。

CA3J0233.jpgCA3J0234.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

せーの

無事、フジカちゃんご購入、おめでとうございます。

電気を使わない石油ストーブは、今回の震災で大活躍でした。
我が家の、フジカちゃんも、リビングで毎日活躍しています。節電にもなりますし、14畳の広さも今のところこれ一台でヌクヌクです。

そろそろ、おでん鍋でもあげてみようかと思っています。

忘年会、今年も楽しみにしています。


by せーの (2011-12-03 23:51) 

まじすか

せーのさん
コレクターではありませんが、機能性重視と考えるとこうなっちゃいました^^
やっぱりモノホンは良いですね!
ストーブは鍋物にも大活躍してくれますからとってもナイスですね。
今年は何時もの年と違って感慨深い忘年会になりそうです!


by まじすか (2011-12-04 16:20) 

おねぇ~

これはストーブの上で煮炊きができるタイプですか~?
煮炊きややかんがかけれるタイプは一石二鳥で重宝しますね。
以前、実家に火鉢タイプの石油ストーブがあって
やかん沸かしたり、餅焼いたりとやたら便利に使っていたけど
結局、文明の利器ですべてファンヒーターに代わりました(-_-;)

灯油タンクは取り外しできないヤツですよね???
よく消火しないまま灯油を継ぎ足して火事になるっていう…
火事にはくれぐれもご注意くださいね。
by おねぇ~ (2011-12-10 12:45) 

まじすか

おねぇ~さん
そうですね~時代とともに文明の利器っていう奴にのっちゃうもんですよね!
アナログの良さはキャンプをしてると実感できます、インフラは基本完全自立型ですから^^
面倒くさいと思うか儀式と思うかの違いかもデスね!
そうですね、火の元に注意をしなければなりませんね、ハイ!
by まじすか (2011-12-11 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山寺へ!俺は登るぞ二百二段! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。