SSブログ

俺は登るぞ二百二段!

・・・・・と言うことで久しぶりに登ってきました~

CA3J0224.jpg

といっても近所にある塩竃神社です。

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0225.jpg

通称二百二段で表参道・表坂と言いますがその他に七曲り坂・裏坂(東坂)もあります。

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0226.jpg 石段をゆっくりと登っていきますが先日の山寺との五分の一ほどなのでわりと良い感じで登ることが出来ました。

プチ達成感があるので時々”やった感”を味わうには良いかもしれません!

 お祭りにはココを一㌧ほどある御輿を上げ下ろしするのです!

 

 

 

 

CA3J0235.jpg

ココが塩竃神社本殿です。

西暦八百年頃に建てられたようです!

その他に志波彦神社もあります。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

おねぇ~

写真で見る限り、ここは地震の爪痕がなさそうに見えますがどうだったんでしょ???
最近、階段って2階以上登らないなーーー
ショッピングに行ってもみんなエスカレーターやエレベーター使うし
家の階段くらいやわ(-_-;)
デブるはずですね(笑)
by おねぇ~ (2011-12-10 12:48) 

まじすか

おねぇ~さん
そうです、ここの少し近く(約100m東側)まで津波は襲ってきました~

近頃特に腹回りが育ってきているので生活に支障のないように気が向いたとき仕事途中に”俺は時々登れるときには登るぞ二百二段”です^^;
コレじゃダメか?!
by まじすか (2011-12-11 18:53) 

TAM

今年はたいへんな年でしたね
来年はよい年になりますように・・・
それでは、よい年をお迎えください
by TAM (2011-12-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。