SSブログ

カセットコンロ代わりに! [Tool]

寒い時期、ロデオの車内で軽くミニ鍋なんかするときにカセットコンロをセットしますがコレまでは外部収納庫からいちいち出し入れしていたのですが面倒なので物色していました。

 

CA3J0317.jpg

色々候補はあったのですが今回はめでたくコレが採用されました。。。。^^

SOTO G'Z シングルバーナー ST-301

商品説明はハイカロリー&コンパクトを実現◆大きなゴトクと低重心設計により直径 25CM までの大きな鍋でも調理することが可能です。シンプル構造による使いやすさも定評です。

 

 

 

CA3J0320.jpg お湯の沸きがより速く安定性の高い3本ゴトク
 風防付の火口
 発熱量 : 3.7kW(3,200kcal/h)(ST-760使用時)
 点火方式 : 圧電点火方式

 幅16×奥行9×高さ9cm 重量640g

 

 

 

CA3J0319.jpg

早速、週末宮城蔵王えぼしスキー場で使ってみることに。。。

ごとくの高さが9cmと低重心で安定感があり、微妙な火力調整もできなかなか使い勝手がいいです。

今回はインスタントおでん&激辛チキンカレーを作って見ましたが、カレーはやっぱりソトじゃないと匂いがやばいです><;


タグ:火の用心
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

せーの

皆さん、とにかくいろんなお道具、探してきますね。
でも、それって輻射熱でテーブルの天版、熱くならないんですか?

しかし、ロデオ内でのカレー、しばらく加齢臭ならぬカレー臭しますね。

以前、キャンプで土砂降りだったんでロデオ内で炭火で焼肉したことがありました。
一酸化炭素警報機が鳴りっぱなしでしたが・・・。
しばらくは、焼肉の煙の臭いが取れませんでしたね。

今度のクルマ、一酸化炭素警報機もLPガス漏れ警報機もついていないんですよ。大丈夫なんでしょうかねぇ。
by せーの (2012-01-23 22:21) 

まじすか

せーのさん
いや~ホント加齢臭ですわ・・・五徳のスタンド下部に3点ラバーが付いていてちょっと浮くので何とかおっけいのようですが様子を見てみることにします、テーブルが焦げてもDIYですから^^。。。。
ロデオで炭火で焼き肉は度胸満点ですね~@@~でも今度はそんなことは出来ませんね^^・・・・でも納車オフはヤキヤキパーティですかw
アドちゃんは警報機なしですか~後付けならホーム用代用で良いのでは?!
by まじすか (2012-01-23 22:45) 

TUNDRA

雪山P泊 お疲れ様でした。

ロデオ内でのソト?使用・・おでん ご馳走様でした。m(__)m

あの後は、どちらの♨へ?
by TUNDRA (2012-01-25 18:16) 

まじすか

TUNDRAさん
お疲れちゃーんでした~
一緒にシュプールは描くことができなかったのは残念でしたが前夜祭でのおでんはインスタントながら話した内容はあまり覚えてないですが盛り上がりましたね^^
ゴンドラ2本滑った後は、流れ的には遠刈田温泉ですが温泉博士で秋保温泉のニュー水戸屋でゆっくりの帰宅でした!
また軽くやりましょう!^^
by まじすか (2012-01-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。