SSブログ

信夫温泉! [福島の温泉]

冬型の気圧配置の緩んだ週末、福島は高湯温泉の中腹の信夫温泉に向かいます。

CA3J0346.jpg

途中の道路は所々圧雪してはいたものの除雪もされていて難なくのんびり館へ到着です。

 

 

 

 

 

 

ロデオをPへ待たせ吊り橋を渡っていきます。昨年7月にリニューアルしたようでエントランスは綺麗です。

CA3J0347.jpgCA3J0348.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0350.jpg

美人女将が迎えてくれる清潔感のある宿です。

早速、内風呂へ。。。。

 

 

 

 

CA3J0351.jpg二カ所の内風呂と二カ所の露天風呂があります。

単純アルカリ泉のようで特徴はあまり無い湯です。湯加減は丁度良い感じです。

 

 

 

 

CA3J0352.jpg内湯を二カ所入ったので雪見露天風呂を洒落こもうかと思いきやご覧の立て看板[バッド(下向き矢印)] 

折角のんびりしようかと思ったのですがクローズなら受付でアナウンスして欲しかったです!無料だからしゃーないか[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 

 

CA3J0353.jpg

お昼は下に降りてJA物産店”吾妻の駅ここら”でのんびり。。。。まじすか号でしゃぶしゃぶしながらまったりしたのでした。

 

 

 

 

700円→温泉博士

2012/02/05訪問

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩手紀行!車検! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。