SSブログ

華乃湯! [宮城の温泉]

小雪が舞っていますが太陽が出ているせいかそれほど寒く感じないので近場の秋保温泉は華乃湯に行きます。ここは十数年ぶりです。

CA3J0372.jpgCA3J0376.jpg

 

 

 

 

 

 

    ロビーには雛飾りもありました~春はもうすぐです。。。

 

CA3J0373.jpg

以前来たときは河原の露天に入った記憶がないのでフレッシュな感じで入ることができロケーションもよく最高です。

 

 

 

 

 着替えて山沿いにある露天風呂(水芭蕉の湯)にも入ります。

CA3J0374.jpgCA3J0375.jpg

 

 

 

 

 

  どちらもサッパリ単純系の泉質で特徴は感じませんが、ゆっくり気持ちよく入ることが出来ました。ただどの温泉に入るにも離れているのでいちいち着替えないと行けないのがチト面倒です。

900円→温泉博士

2012/02/19訪問 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おねぇ~

さすが秋保は900円とお高いですね~
15年ほど前にキャンペーン価格で蘭亭に泊まったけど
綺麗な大型温泉ホテルで料理も感動した記憶があります。
今は通り過ぎて寂れた温泉ばっかりに行ってるけど(^^ゞ
川崎町の金山温泉で湯治したこともあったなぁ~
by おねぇ~ (2012-02-22 14:23) 

まじすか

おねぇ~さん
そうですね、秋保周辺は入浴台がお高いところが多いですね!
蘭亭はじめ他の旅館・ホテルは15年くらい前は会合とかで時々泊まっていました。おねぇ~さんと同じで今では鄙びた温泉好きです^^
金山温泉はまだ行ってないのでチャンスがあればパトロールしますね!
by まじすか (2012-02-22 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車検!星空の時間! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。