SSブログ

そうだ、京都へ行こう! [観光キャラバン]

今年の春はなかなか遠いようでまだまだ寒い日が続いていますね、って言うことで突然、京都行きが決定!!!!

土曜の夜22時出発、ひたすら高速を走ります。そうです京都弾丸ツアーです!滞在時間は約8時間なので効率よく廻らなければなりません。京都は18歳の夏一人旅でくるっと観光に訪れた以来です。

途中雪交じりで天気も心配されましたがなんとか翌朝9時頃、嵐山に到着です。

CA3J0414.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0417.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0415.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桂川と嵐山、渡月橋CA3J0416.jpg

 

 

 

 

 

 

 

次に金閣寺へ

 

 

CA3J0418.jpg

 

 

 

 

 

 

 

以前来たときよりもやけに綺麗になっていました。

 

 続いて銀閣寺へ向かいます。

 

 

CA3J0421.jpg

 

 

 

 

 

 

 

金閣寺の後に観ると建物のショボさでがっかり感が増します^^;。。。。。。が参道とアート的な庭園に力が入っていることがわかります。

 

次に京都で一番の商店街”京極”へ向かい、〆は清水寺へ。。。。今時期はライトアップしていて夜の特別拝観もできますがさくらも咲いて無く時間の都合で夕方に拝観します。

平成24年3月10日(土)~ 20日(火祝)
平成24年3月24日(土)~ 4月8日(日)
午後6時30分~9時30分(受付終了)
拝観料/大人400円 小・中学生200円

 


市営駐車場にはロデオキャンパーは断られたのでちょっと下のコインパークに停めていきます。

CA3J0422.jpg

 

 

 

 

 

 

 

30分→400円(土・休日)高っ![がく~(落胆した顔)]

 

 

 

CA3J0423.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ささっと見学しても1,5時間は掛かりました。

17時過ぎになったので京都を後にします[ダッシュ(走り出すさま)]

 夕方の渋滞にも若干巻き込まれながら高速を北上します。

 

 

CA3J04260001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

疲れたので今夜は富山の小矢部川SAで富山ブラックと鱒のすしを食してP泊することにします。(見た目よりあっさりしてマイルドで美味しかったわ~^^)

翌朝8時出発で14時30頃帰還しました~帰ってからまたお仕事モードに戻ります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2泊2日、いつもながらのバタバタライフです(爆)

走行 約1800km


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

せーの

どっひゃあぁあ~
我が家よりも超ハードな京都観光どすねぇ。
でも、例年ならもうすぐ桜の時期なのに・・・・・まだでしたね。

今度お会いしたとき、時間割、詳しくおしえてね。我が家も参考にして走りっぱなしで京都行ってみたいです。
でも、Pはどうなんでしょう?我が家のスターゴは駐車できるとこあるかなあ?
by せーの (2012-03-29 04:20) 

おねぇ~

1800kmとはうちらより弾丸ですね(笑)
小矢部SAに居たのは25日の日曜日の夜ってことになるのかな???
土日、金沢に行っていたので(敦賀のふぐの後に)
小矢部の一個手前の不動寺PAで夜、ラーメン食べてたよ~
もしかしてほぼ同じ時間帯だったかも……
富山通過する時は連絡してよーーーーーーーー<`ヘ´>

by おねぇ~ (2012-03-29 14:11) 

まじすか

せーのさん
いや~せーのさんとこのほうが超ハードだと思いますよ(笑)
さくらはこのペースだと例年よりも遅れ気味でしょうね!?
Pは嵐山と金閣寺は大丈夫でしょうが京極・銀閣寺・清水寺は厳しいですね、まじすかはチャリを積んでいったので、ちょっと遠目のPに停めチャリでいきましたよ。


おねぇ~さん
小矢部SAには日曜の22時頃着でした、おねぇ~さんにメールするかホント迷ったのですがブラック食らったらバッタンQでしたZzzz・・・
翌朝、流杉PAあたりを何となく後ろめたい気持ちで通過しました、ごめんちゃい。。。。次回からは必ずご連絡いたしますね^^;
by まじすか (2012-03-29 23:41) 

さこう

ぶっふぇ~~っ!

さすがまじすかさん・・・。
やっぱ年取ってもやんちゃじゃなきゃですね。
京都とか高校の修学旅行んとき行って以来ですわ・・・。

ところで、1枚目のロデオのウィンドウに女性がいるのはまじ子ちゃん?
なら、仲良し親娘復活でうれしかったりw
by さこう (2012-04-04 23:47) 

まじすか

さこうさん
行けるとき、やれるとき、出来るとき、”すぐやる課”ががモットーです^^
とりあえず今のところ足腰が効くウチ行こうと思いますが限界が来たらバスや電車の公共機関でゆっくりいきたいなぁッて思ってますよ^^
何十年ぶりの京都ですがマジ良かったですよ!!

流石はさこうさん、そうですウインドウのシルエットはまじ子でした。今回は珍しくまじお2号、まじこあ~んどマネージャーとの4人キャラバンでした~ん。
by まじすか (2012-04-05 12:10) 

TAM

京都への強行キャラバン
さすがにまだ若い・・・最近はこのような強行な旅はできなくなってしまいました
ましてや、ロデオですからかなり疲れます
GWは東北にまた行きたいですね
by TAM (2012-04-05 23:48) 

まじすか

TAMさん
ご無沙汰でした~確かにそうですね、まじすかも近頃はロングキャラバンはしんどくなってきました^^;
もう少しロデオに頑張ってもらわないといけませんがいつまで走れるかが問題ですね^^
久しぶりにお会いしたいです。GW是非とも東北へお越しください、お待ちしています!

by まじすか (2012-04-07 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれから一年!白石城! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。