SSブログ

気仙沼へ! [温泉キャラバン]

土曜の晩、いつものようにCMを終え温泉博士で石巻の”元気の湯”でひとっ風呂浴び道の駅上品の郷でP泊

翌日、気仙沼へ。。。。震災後は初めての訪問です。お魚市場か仮設商店街でフカヒレランチと思いましたが、お魚市場の中の食堂ではフカヒレラーメンが3000円と高価で、仮設商店街ではフカヒレラーメンはなく、聞き込みをすると近くでお店を復旧して営業再開したという大衆中華食堂のやまと食堂を紹介されました。5分ほど歩くとやまと食堂はありました。早速入ってみるとフカヒレラーメンは単品で1100円とリーズナブルです。検討した結果ミニカツ丼とフカヒレラーメンのセット(1450円)とフカヒレ焼売(3ヶで600円)を注文!どちらもおいしく頂きました!(こちらの店主ご夫妻も仮設住宅から通って店を営んでいるとのことです)

残念ながら画像は取り忘れて有りません><

 

しばしまったりして帰りながら潮吹き岩で有名な岩井崎景勝地へ。。。。イテテテ。。とんこつくん風^^

 

潮吹き岩はどちらですかとこのお方に聞くとあちらですと言われ。。。。。

CA3J0471.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらですか?と聞くと。。。。

CA3J0473.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと!チョット!ちょっと言われます(爆)

それは兎も角しばしシャッターチャンスをうかがうもタイミングが合わず何度も失敗

 

 

残念ながらカメラマンの腕が悪く潮吹きは見たものの画像には残せませんでした><;

CA3J0480.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも津波の影響でだいぶ被害も有ったようです!

 

CA3J0470.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~くみていると折れた松が龍にも見えすね!少しでも早い復興を願います。

CA3J0474.jpg

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おねぇ~

こうして青い海に青い空、緑の芝生を写真で見てると
震災被害などなかったように見受けられますね(^^ゞ
気仙沼は「ホヤ」というものを一度食べてみたくて港近くの温泉(?)ホテルに宿泊したことあります。
「ホヤ」は私の口には合いませんでしたが(笑)
by おねぇ~ (2012-05-15 15:04) 

まじすか

おねぇ~さん
まさにそうですね、これだけを観ると何事もなかったかのようですね、今回は敢えて被災画像は載せません!

こちらでもホヤは好き嫌いはありますが、まじすかはちっちゃいときから好きですねぇ、特に新鮮なホヤは海のパイナップルとも呼ばれて、苦い・酸っぱい・しょっぱい・甘いの味覚を楽しむことができますよ。おねぇ~さんももう一度新鮮なホヤをリベンジされたし!!

by まじすか (2012-05-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。