SSブログ

バースデーご馳走! [グルメ]

本日はギボ&まじお2号のバースデーを祝って料理を作りました。

 

先ずは自家製ホテルブレットならぬホームブレット!今となっては型落ちですがなんのなんの現役です。規定の材料を入れてセットします(今回は2時間50分の早焼きコースで、、、)

CA3J04930001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1.5斤のパンができあがりました。

CA3J0494.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々焼いてますが焼きたては中々香ばしくて美味しいです。

CA3J0495.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はお得意の生春巻きとパエリアです!

CA3J04910001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チリソースと生春巻きは絶品です、(具材は至ってシンプルでシーフードミクス&生ニラでお酒も進むく~ん!

 

3品目はフライパンで炊く簡単パエリアです!(中々好評です)^^

CA3J04920001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントはサフラン・赤パプリカとエビですかね!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

おねぇ~

ホームベーカリーの焼きたてパンは美味しいですよね~
昔、お隣さんが一週間貸してくれたので喜んで焼いていたけど
あまりの美味しさにドンドン手が出て、一気に一斤食べてしまって、「こりゃ、こんなん買うとデブるな…」と購入は諦めました(笑)
パエリアはお米から作るから水加減に失敗しそうで、いまだに挑戦したことありません(>_<)
コシヒカリでも上手にパラパラになるのかなーーー???
by おねぇ~ (2012-05-31 10:04) 

まじすか

おねぇ~さん
ホームベーカリーで焼くと美味しいけど連続で焼くと絶対飽きるので思い出した頃時々使う程度が一番ですよ^^
パエリアも同様で思い立った頃に炊くとこれまたグッドです!
何でも”やってみる”がモットーですなまじすかは失敗しても良いかなぁってかんじです、パエリアの水加減は米1:水1.2前後くらいの感じでおっけいでしょう!おねぇ~さんも是非お試しあれ^^/


by まじすか (2012-06-01 01:33) 

TAM

パリエが美味しそうですね
また、キャンピングカーで御馳走になりたいですね
今週末は奄美に仕事で三日間ですが、梅雨で大雨です
奄美にもキャンピングカーが走っていました
by TAM (2012-06-01 06:52) 

まじすか

TAMさん
柄に似合わず洋食も好きなまじすかです(笑)
またディキャンプでランチもしたいですね!
お仕事で奄美ですか~羨ましいですね、知人も来週奄美に旅行へ行くと行ってました。
島でのキャンピングカーというのはどうなんでしょう?!
by まじすか (2012-06-01 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金環日食!?デジイチ入門! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。