SSブログ

デジイチ入門! [Tool]

一度も手に取ったことのないコンデジのハイスペック機かデジイチのエントリー機のどちらかにしようかWEBの口コミだけで迷いに迷ったあげく夜な夜な繁華街から[ビール][バー]良い気分で帰宅後、PCを開いて勢いで夜中にポチッちゃいました。[グッド(上向き矢印)]

91hVSrnVqaL__AA1500_.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット

 今後はおっさんオタクにまっしぐらです、みなさん色々とご教授お願いいたします^^

*野鳥の会にも入会しようかな! あっ!まじすかの場合は「夜蝶の会」かな(爆)

 

 

玄関先の葉っぱを撮ってみました!

004-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になったのでお月様を撮ってみました!(リサイズ&トリミング加工)

044-s.JPG


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

せーの

ついにポチりましたね。
これからのカメラワークを楽しみにしてます。
天体写真の修行なら、山の観測所においでくださいな。
by せーの (2012-06-01 17:30) 

まじすか

せーのさん
これから山形遠征が増える予感が・・・・・
今後とも色々とご教授くださいませm(_ _)m、
本日夕方届いたので先ほどまでイジリーまくってました^^
腕が無くともフルオートで充分すぎるほどなかなか良い感じで撮れますね。
by まじすか (2012-06-01 23:38) 

ひで です

こんばんわ、夜蝶の会であたしのヌードを撮ってぇ~~~ 
って、すみません、
お元気ぃ~~~(^^)
by ひで です (2012-06-03 00:05) 

せーの

撮影、はじめましたね。

明日の晩は部分月食です。月の写真は、モードをマニュアルにして、シャッター速度を変えて数コマずつ写して見てください。
by せーの (2012-06-03 20:12) 

まじすか

ひで ですさん
ご無沙汰でした~あ~んどお今晩わ~
まじすかもビキパンはいてのキャメラマンになるのでモデルさん宜しくです^^;



せーのさん
そうなんですよね、でも19時~20時の時間帯は一番忙しい時間なので無理かなぁっておもってます><;
でも試したいですね。


by まじすか (2012-06-03 21:53) 

TAM

ついに一眼カメラをゲットですね
ますますブログの写真が良くなりそうです
温泉の中に落とさないように
by TAM (2012-06-08 15:49) 

まじすか

TAMさん
一眼は高嶺の花とあまり興味を持たないようにと自分に言い聞かせてきましたが近頃はエントリーモデルなら値頃感が出てきたのでポチッチャイました。
憧れの一眼のシャッター音が何とも良いですね!

温泉にはとても連れて行けません^^;
by まじすか (2012-06-11 09:52) 

Jちゃん

亀レスですが(^^;
ついに買っちゃったんですね。
くれぐれもレンズ沼には入らないようにして下さいね。
バリアングル液晶だと、いろいろ取りやすいだろうな・・・・
by Jちゃん (2012-06-22 07:48) 

まじすか

Jちゃん
いやはや何でもそうでしょうがカメラも凝り出すと天井知らずですよね、
特にレンズ沼には要注意ですね^^
型落ちにしようかとも思ったのですが、X5はバリアングルが付いているので決め手はコレでした。
これまで以上に写真を撮る楽しみが出来ました!
色々ご教授ねがいま~す。
by まじすか (2012-06-23 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バースデーご馳走!部分月食! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。