SSブログ

金星の太陽面通過観測のはずが。。。。 [空]

太陽、金星、地球が一直線に並ぶことで起きる「金星日面経過」とも呼ばれるというので”庭かお宅”の私はカメラを持って庭に出て撮影を試みるも。。。。。。。。

 IMG_0271-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

          あれっ!電線が。。。。。。

 

 

 

IMG_0291-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                     フィルター無しの撮影じゃ。。。。。。

            

 

  もう一枚チャレンジ。。。。。

IMG_0313-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        カメラ用フィルターもイチ諭吉越えじゃ手が出ません、やっぱり全然無理でした><;しかも画像設定処理も上手く掲載されていませんね、時々エラーになるんです、これがっ(爆)

太陽の前を移動し始め、全体が太陽面に入った瞬間、滴のように見えるのを「ブラックドロップ」現象と言うようですが私の場合はドロップアウト状態でした。。。。。

まだまだ修行が足りません、精進しなければ。。。。。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部分月食!Wedding! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。