SSブログ

沼尻元湯温泉ざんまい! [福島の温泉]

このお盆、三重の七夕さんから連絡があり袋田の滝へ観光がてらこちらに来るというので福島で落ち合います。福島西ICでおり土湯方面へ向かい”くだもの畑”で桃の試食・・・・

CA3J0536_1-s.JPG







試食でもものおかわりOK、コーヒー、サラダ、漬け物、山葡萄ジュース、オマケに温泉タマゴも一人五個までならOKですと・・・・・試食というより食べ放題ですねこりゃ!

CA3J0537_1-s.JPG







朝からデザートで満腹になりおみやを少し買って久しぶりに沼尻元湯を訪問します。。。。(あくまでも自己責任で)。。。以前訪問したときは2006年でした。

CA3J0564_1-s.JPG
沼尻スキー場脇をワイルドな砂利道をグングン登ってやっと駐車場へ到着です。












野湯の準備をして以前来たときと同じ道を辿っていきます。

CA3J0539_1-s.JPG
途中崖崩れなどバランスを崩すと危険な箇所が数カ所有りましたが慎重に歩いていきます。
CA3J0545-s.JPG
CA3J0547_1-s.JPG
よく見るとハシモトシンジ?!って誰?^^↑
CA3J0551_1-s.JPG
30分ほどで現地へ到着、みんなで良さそうな湯壺を探します。
 
適温の湯壺が有りました。
CA3J0554_1-s.JPG
CA3J0557_1-s.JPG
CA3J0559_1-s.JPG
気分良くなりしばしスリーピングzzzz・・・・・
CA3J0562-s.JPG
 土左衛門状態!
CA3J0563-s.JPG
天気も良く最高の野湯を楽しむことが出来ました。

沼尻元湯を後にしてレークラインに抜ける途中、古民家風のそば処”おおほり”でそばを食べて今夜のP泊場所を探します。

たんどらさんに情報をもらってレークライン中津川レストハウスにしようかと思ったのですが、少し時間も早く、檜原湖を抜けて山形へ峠越えします。

IMG_1251-s.JPG
県境の展望台からの檜原湖!
IMG_1255-s.JPG
結局、白布温泉へ温泉博士で白布の森で入浴!サッパリしたところですぐ近くの天元台ロープウエィ駐車場にてP泊。楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
2012/08/15訪問

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ひで    です

ほんと、ものすごいスケールのところですねー、豪快のひとこと、まじすかさん、いつか連れて行ってちゃぶ台。
by ひで です (2012-09-02 18:09) 

まじすか

ひで ですさん
あれっ?!ひでさんは沼尻はまだでしたか?
今度ぜしともご一緒しましょう、タイミング良く晴れればいいですね!
by まじすか (2012-09-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Third World日本一の芋煮会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。