SSブログ

蔵王四季のホテル! [山形の温泉]

21日(日)今回は夜じゃなく朝早く出発します、先日yaccさんのイベントで寒河江道の駅チェリーランドで使える商品券が当たったので行くことにします。到着するとなにやら働く車などのイベントがあり大盛り上がりです。(sen59さんと偶然会いました^^)

タイミング良く山形牛の試食や新そば・芋煮などを食べブランチを取ることにします。頂いた商品券は人気のシベールのラスク・株大根の漬け物などを買い消費しました(yaccさんアザース!)

                      シベールのラスク

IMG_1546-s.JPG

お腹も満たされたので寒河江をあとにして小一時間ゆっくりと今回の目的地、蔵王温泉へ向かいます。

紅葉時期真っ盛りのトップシーズンですがアニバーサリーなので今夜は珍しく温泉ホテルに宿泊です。

。。。とその前にロープウェィーを乗り継いで標高1700M程の山頂まで登ります。(ホテルの割引券で往復通常2900円→2200円ソフトドリンク付き)

IMG_1555-s.JPG
ロープウェィーからの紅葉風景
今年は例年より色つきがイマイチのようです!
山頂付近は終わっていたがそれでも充分綺麗です。
IMG_1569-s.JPG
 
蔵王山頂へ到着です、下界とは違いメッチャ風が強く寒かった~
IMG_1587-s.JPG
お地蔵さんもブルっていました><
ちゃっぷい! 
   
IMG_1584-s.JPG
ホテルにチェックインして早速、硫黄たっぷりの極上の温泉へ浸かることにします。
蔵王四季のホテルです。http://www.zao-shikinohotel.jp/
IMG_1597-s.JPG
館内のお風呂は循環していますがとりあえずひとっ風呂
ハイポーズ^^
CA3J0068.jpg
次は宿から百八歩の離れ湯へ
敷地から百八歩か?!
IMG_1616-s.JPG
外観もなかなか良い雰囲気です。
IMG_1621-s.JPG
木の香りが漂う内湯
IMG_1617-s.JPG
岩造りの露天風呂
IMG_1619-s.JPG
夜には冷えた身体に極上の温泉は骨身にしみます^^ふ~
スタッフの方の気配りも良く夕食も蔵王牛等々の豪華なご馳走が並び若干緊張気味、自炊キャラバンになれているまじすかには
場違いな雰囲気もありました。
姉妹宿の蔵王国際ホテルにも湯巡りが出来て満足です。
久しぶりの宿泊も大満足です。
翌朝も天気も快晴です。
IMG_1626-s.JPG
IMG_1624-s.JPG
これからは時々、宿泊も良いなぁって感じです。
2012/10/21訪問

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

16i用スライドレール!満月! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。