SSブログ

電気コタツ! [DIY&快適化]

 少しずつ冬支度をしようかと物置を物色していると、ここ何年も使用していなかった年代物のコタツを発見!

                なんとまぁ昭和の香りがプンプンしますねぇ~

CA3J0073.jpg
FUJIってかいてますね~?!
このまま使わないのも勿体ないので早速工作開始!
っていってもただビス留めを外すだけですけど^^
CA3J0074.jpg
リビングのテーブル天板に取り付けて完成です。
  
オレンジの明かりが暖かさを醸し出してくれます。
CA3J0076.jpg
このテーブルに上着を被せてなにか天板を載せてクロスでも掛ければ足元も
暖かくなりそうです。
近頃はその辺にある物を利用して小細工をするパターンになってます。
*危険!年代物の家電製品は発火火災の事故も多数報告されていますの真似しないでくださいね、
まじすかもこのあとすぐ新しいものと交換いたしました。
  
  
 
3R
Reduce
リデュース:減らす
Reuse
リユース:繰り返し使う
Recycle
リサイクル:再資源化

あまりにも古過ぎたこたつは処分し、交換しました。

 

CA3J00830001.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

せーの

古い家電から火災が発生する事故が多発中ですので、くれぐれも気を付けてね。特に何年も使用して居なかった年代物は要注意ですよ。
by せーの (2012-11-08 22:51) 

まじすか

せーのさん
確かにそうですね、電気を熱源に変換する家電製品は増えていますが年代物は発火火災などの事故が多いですね。
早速、新しいものと交換しました。
ご忠告ありがとうございました。
by まじすか (2012-11-09 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月!豊臣の炎が・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。