SSブログ

太陽光発電実績! [DIY&快適化]

2011年7月~導入した太陽光発電システムですが2012年の成績です。(5,5kw/h)

 

 

CA3J0139.JPG
   
発電量ベスト5
   
CA3J0142.JPG
   
発電開始からの発電量
   
CA3J0145.JPG
   
発電/消費量
   
CA3J0140.JPG
   
やっぱり1月は発電量は少ないですね。
 
CA3J0144.JPG
   
  
  
CA3J0146.JPG
2012年分で石油18L缶なら約82本分発電したことになります。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

TUNDRA

おー!これがシャープ5.5Kの実力ですか!!

データ、参考にさせていただきます(^^;
by TUNDRA (2013-01-14 15:47) 

せーの

石油なら1487リットル分!!ってすごいなあ。
でも山形じゃあ半年は発電しないよね~雪が降るので・・・。

残念!
by せーの (2013-01-14 22:49) 

まじすか

TUNDRAさん
まじすか家の場合、店舗の分で電力は消費するので光熱費ゼロとは到底いきませんが補助電力として割り切っています。
通常のお家なら3kwh前後あればゼロに近い数値はでるんとちゃいまっか^^
色んなタイプがあるので要検討です、施工業者さんもやっつけ仕事のない信頼出来るところなら尚いいですね。


せーのさん
そうですね大雪地域でもいける電システムがあればいいですね。なにかいいアイディアがありそうですけどね!
初期投資が5、6年位で元が取れるともっといいと思いますが。。。。


by まじすか (2013-01-15 21:35) 

TAM

太陽光発電・・・欲しいですね
でも、キッチンカーにしたので出番が無くなるかも
by TAM (2013-02-23 21:42) 

まじすか

亀レスですみません
TAMさん
キッチンカーですから太陽光はの出番はないでしょうね。
なんでも妥協なしで作っちゃうところは凄いですね。

by まじすか (2013-02-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。