SSブログ

アラジン ブルーフレーム! [Tool]

放置プレイだったアラジンストーブをいただいてきたのでオーバーホールします。結構あちこち汚れています。

 

CA3J0222.JPG
先ずはばらして汚れを綺麗にしていきます。
天盤もピカールでピカピカにします。
CA3J0223.JPG
芯をチェックすると短くなっているようです。
CA3J0224.JPG
バーナーもラストリムーバーで刷毛塗りして
漬け置きしておきます。
CA3J0232.JPG
   
カーボンが付いていると綺麗に燃えません。
  
CA3J0233.JPG
   
小一時間ほどで綺麗になりました。
 
CA3J0234.JPG
新しい芯に交換します。(16LP)
CA3J0228.JPG
これがブルーフレームです。
CA3J0229.JPG
早速セットして着火しますが、新しい芯は1時間ほど灯油を回してからにします。
   
いざ着火!
CA3J0235.JPG
ちょっと他のストーブとは違いコツが必要ですが、
そこがたまんないですね。
CA3J0236.JPG
    
綺麗なブルーファイヤーです。
   
CA3J0226.JPG
部屋を柔らかく包み込むように温めてくれます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せーの

マメにお仕事していますね。
我が家のフジカちゃんも、毎日使っていたら芯が減ってきたようです。
シーズンオフで片付ける前に、芯の交換を考えていますが・・・・
うまくできるか?不安です。

そろそろサクラの季節到来ですね。また、恒例のベガロでお花見しましょう。
ヨロシクです。
by せーの (2013-04-08 23:38) 

まじすか

せーのさん
いやいやただポンコツ好きなだけですよ^^;
フジカちゃんの芯替えですか、せーのさんだったら軽~くできちゃいますよ^?^
うちのフジカちゃんの使用頻度はそれほどじゃないのでまだ大丈夫かな!

本日、仙台もやっと桜開花したのでお花見はあわてなきゃいけませんね!
by まじすか (2013-04-09 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。